見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちら下矢印をご覧くださいにっこり


家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ



どうも、アラフォー福子ですダルマ


前回の話はこちら

下矢印下矢印

この話の始まりはこちら
下矢印下矢印
どんどんエスカレートする
義母劇場ですが


誰も相手にしていないため
このままではダメだと思ったのか
義母が義姉を召喚真顔





義姉から旦那にLINEがあり

母さんのことで
福子ちゃんと3人で話したいから
時間つくってほしい

とのことでした真顔




……来たね来たね真顔





そして今回は珍しく
義姉の家
話し合うことになりました



お邪魔したら
コーヒーとシュークリームを
出してくれたのですが
実は過去20年で1度もないことで


あれ…今回なんか様子が違うかも?


と感じた私と旦那。





そして義姉から一言


姉「2人とも忙しいのに
時間作ってもらってごめんね」



え、誰この人驚き
なんか普通の人なんだけど驚き
なんて失礼なこと思いつつ 笑



私「いえいえ
美味しそうなシュークリームまで
用意してくれて
ありがとうございますにっこり
どうしたんですか?」



旦那はというと
姉の話の内容がハッキリするまで
甘い顔、優しい顔は一切見せない
決めている様子真顔



私が思ってるより
かなり怒っているっぽい真顔





姉「母さんから話はいろいろ
聞いてるんだけど
多分、鵜呑みにしないほうが
いいだろうなと思ってて。
でも母さんから
なんとかしてって言われてるから
実際どんな感じなのかなと思ってね」




え、まとも驚き
やっぱり…
中の人かわったんじゃない?驚き





旦那「なるほど。
ちなみに母さんからどう聞いてるん?」



姉「福子ちゃんが母さんを
汚いもの扱いしてて
ご飯一緒に食べるのも嫌だがら
仲間はずれにされてる…
って聞いてる…」



うん、予想通り真顔
義姉に言うなら
そんな感じで伝えるだろうな
と思ってました真顔



夫婦でそれは想定していたので
腹立つとこまでもいかない真顔





旦那「母さんの頭は透け透けやね。
そんな感じで言うだろうねって
想定してたよ。

で、それ聞いてた上で
姉さんはどうしようと思ってるわけ?」




姉「やっぱり事実ではないんやね。
でもまったくの嘘を言うてるの?」




私「お姉さんからしたら
どうしてもお母さんを信じたくなるのは
わかるんです。

私も実家の母からそんな感じで
助けを求められたら
心配になると思います。

でもお母さんの場合
自分の言いたくないこと
知られたくないことを隠したい時とか
自分が不利になると理解している時に
こういう嘘が出るんです」



姉「うん…確かに…
じゃあ今回も何か私に隠したいことが
あるってこと?」



旦那「そうそう
姉さんが冷静に話せるなら
こちらもきちんとした話ができるわ。

今回ご飯を別にしたのは
母さんのマナーがあまりにも悪くて
共同生活無理なレベルやったからで」



と、マヨぺろ事件を報告




次回、マヨぺろ事件を聞いた
義姉の反応を
聞いてください真顔

下矢印下矢印下矢印



​GWセールやってるよー

期間中は脱毛器が半額以下

なってるよーーーー驚きびっくりマーク


下矢印下矢印


29980円→13980円



14980円→9480円




私が脱毛器だけで

どのくらいムダ毛なくなったか

この記事に書いてます🫣

下矢印下矢印



私のウエスト詐欺グッズ

めちゃくちゃ売れてるようです飛び出すハート


本家は16000円くらいするけど

これなら3000円以下

下矢印下矢印