浴衣着てるのに不細工になる人 | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

東京板橋区·練馬区
 プレママ・ママのウォーキング教室nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰
 美姿上級ウォーキングインストラクター山田彩十子です。


  レッスン内容~
 まじかるクラウン妊娠中の正しいウォーキング方法
 まじかるクラウン産後のウォーキングダイエット
 まじかるクラウンママ独特の「ママ姿勢」改善
 まじかるクラウン妊活中の体作り


『nicomama歩活』は子連れ大歓迎。
ストレスフリーに通える正しい姿勢と歩き方のレッスンです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪

→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

ゆめみる宝石→8月17日(木)滋賀草津でのグループレッスンのご案内はこちら♪

ゆめみる宝石→8月11日(祝金)滋賀長浜でのグループレッスンのご案内はこちら♪

 

こんにちは♪

いつもご訪問ありがとうございます。

または、今日初めて私のブログにお越し頂いた方も

本当にありがとうございます。

 

初めましての方、自己紹介は下記をご覧くださいグラサン

→初めましての方へ♡

 

 

 

えと。題名がものっすごい毒舌でごめんなさいね真顔

 

今日のテーマは「着物」です。

お着物をお召しになる方は美脚だとういう説を立てました。

 

あのね、私がインストラクターになるもっともっと前

10年程前にテレビでやってたのがずっと頭に残っていて。

 

内転筋のお話なんですけどね、

お着物を普段着ない人は内転筋が弱くて

お仕事などで着ている人は内転筋がものすごく鍛えられている、

ていう特集みたいのをやっていたんです。

 

こんなテストをやってました。

「膝を閉じて椅子に座る」 これだけ。

 

前者は5分ともたず、膝が開いちゃいます、しんどくて。

後者は20分経とうが涼しい顔してキープされてました。

 

いや~~~~、素晴らしい~~~~~~キラキラ

 

 

昔昔の日本人女性はね、お着物を着ていましたよね。

 

お風呂に入る姿すら美しいと言われていたんですって。

 

常に姿勢を正して美しさを意識していたんですって。

素敵だと思いませんか?

日本人女性は世界で一番美しいとされていたんですよ。

 

 

それが…現代の女性はひどい言われようなんです↓↓

→外国人男性が見る日本人女性のここが不細工

 

 

 

日本人はお洋服が主流になるまではお着物を着ていましたよね。

女性なら1度はお着物をお召しになったことがあると思いますが

こんな風に思いませんでした??

 

 

「足が開けられない、窮屈、昔の人凄すぎ」

 

 

そうなんです、お股と膝を開こうにも開けられないんですよ。

座る時も、立つときも、歩く時も

常にお膝を閉じなければ着崩れてしまうんです。

 

お膝を閉じて生活をしていると自然と内転筋(太ももの内側の筋肉)が

鍛えられるのです。

 

 

更に、帯をしっかりと巻きますので上半身もいつも真っすぐ

良い姿勢で過ごすことができます。

(良い姿勢を保つために必要なお腹のインナーマッスルが鍛えられます)

 

 

着慣れない人はこれがものすごくきついんですよ。

お着物って疲れる~~ってイメージあると思うんです。

 

 

内転筋が鍛えられると太ももが引き締まります。

よって、お着物を着こなす女性美脚説は成立するというわけです!!

 

 

 

注意ここで!!!!注意!!!!注意

 

これから浴衣を着る機会が増えますよね。

先日から浴衣を着た若い女性をちらほら見かけるんですが

肩は内に入って猫背だし

ガニ股で歩くし、さいてーーーです。

 

正しい姿勢を保ち、イメージとしては体の真ん中に

すーーーっと1本の軸があることを意識してお召しになってください。

ぶっさいくな浴衣姿での花火デートは彼もげんなりしちゃいますよ!!!!

どうぞご注意をーーーーーー!!!!!

 

 

久しぶりにお着物着たいなあ。

 

 

普段全く毒舌キャラではないのですが

ブログでは本性発揮するようです(笑)

ぶっさいくなんはぶっさいくって言いますからね!!!

(改善できるものに関して)

 

でも怖いひとやないですからねラブラブラブふふふ。

 

 

 

現在、プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』は

第2、4火曜と第2、4水曜に開催しております。

 

メンバーさんはこの2つのクラスを自由に行き来できるフレキシブル制です。

ご都合に合わせてご参加頂けます。

 

4月からスタートして、効果の出てきているメンバーさん多発ですハート

ぜひたくさんのプレママさん、ママさんに体感して頂きたいと思っています。

 

正しい姿勢と歩き方を身につけて綺麗にダイエットもしたいママさん

お気軽にお問い合わせ下さいませヒヨコ

一緒に楽しくレッスンましょう~~キラキラ

 

→『nicomama歩活』メンバー募集詳細はこちらです♪

 

 

ぜひこちらの記事も読んでいってください♪

→4年前の私の不細工なお尻の写真はこちら

 

 

→妊娠中の正しいウォーキング方法①

→妊娠中の正しいウォーキング方法②

→妊娠中の正しいウォーキング方法③

→妊娠中の正しいウォーキング方法④