食べながらダイエットできる?できない? | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

東京板橋区·練馬区
 プレママ・ママのウォーキング教室nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰
 美姿上級ウォーキングインストラクター
山田彩十子です。


  レッスン内容~
 まじかるクラウン妊娠中の正しいウォーキング方法
 まじかるクラウン産後のウォーキングダイエット
 まじかるクラウンママ独特の「ママ姿勢」改善
 まじかるクラウン妊活中の体作り


『nicomama歩活』は子連れ大歓迎。
ストレスフリーに通える正しい姿勢と歩き方のレッスンです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪

→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

ゆめみる宝石→8月17日(木)滋賀草津でのグループレッスンのご案内はこちら♪

ゆめみる宝石→8月11日(祝金)滋賀長浜でのグループレッスンのご案内はこちら♪

 

こんにちは♪

今日は児童館の水遊びに行ってきました~~~乙女のトキメキ

自分だけ日よけをしようという魂胆グラサン

(娘はビキニ)

 

 

一番近くの児童館は自宅から徒歩5分なんだけど友達居ないのでタラー

(何回か行くんだけど泣きそうなりながら帰るのがオチ)

徒歩20分のお友達のいる児童館へ行くのがお気に入りです♪

 

こっちは変にグループとかができないの。不思議よね。

はじめましてのママも赤ちゃんもみんな一緒に遊んで

次会った時にはもう普通にお友達お願いラブラブ

 

 

初めてこの児童館に来た時にね、先輩ママたちが

皆自己紹介込みで話しかけてくれて…

その思いやりの連鎖なんだろうな、新しいママも来やすいのよね。

 

(今日は靴の選択を間違って靴擦れで流血したことはもう置いときます滝汗

 

 

 

さてさて、今日のテーマへ~~~~

 

 

ご飯食べながらダイエットできる?できない?

ですが、私が思うに

 

できる

 

のではないかと思われます。

 

実はほんとにノーマルで私はこんな姿勢でご飯を食べています。

(ひ・と・り・で!!!笑い泣き

(画像:Beauty WiseさんHPより参照)

 

そう、良い姿勢で背もたれ使わずに食べてます。

これ、実は本気で無意識。

この姿勢できな粉ドリンクとか飲んだりしてます(笑)

 

 

グッキラキラ正しい座り方の記事は下記リンクよりどうぞ

↓↓

→正しい座り方はこちらをクリック

 

 

膝と膝をくっつけて

骨盤を立てて

上半身を真っすぐにしているので

 

インナーマッスルが使えている状態ですね。

なので、食べながらダイエットと書いても間違いではないかと。

 

 

なぜ無意識にこうなるかと言いますと…

実はここからが本題。

 

 

筋肉は正しい使い方を教えてあげれば

素直にその動きを覚えてくれます。

 

少しずつの心がけの積み重ねが

筋肉を徐々に正しい状態へとアップデートしてくれるのです。

 

 

アップデートできれば、もう怖いものなし。

それがフラットな状態になるわけですから

姿勢が崩れようにも崩れない。

 

もひとつ言うと

姿勢を崩すと肩がこったり、だる~くなったりするので

とっても不快なので崩すのが嫌になります。

 

 

 

でも急に…

こんな気を付けした状態でご飯なんか食べられない!!

という声も聞こえてきそうですね(笑)

 

 

ではまずひとつだけ意識しましょう。

 

お膝とお膝をくっつけて

内転筋を鍛えるところから始めましょう。

(お膝の間にクッションやタオルを挟むとやりやすいですよ)

 

 

 

お膝を閉じて座れる女性、素敵だと思うんですけどねラブ

(みんな膝開きすぎ!!!!真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

現在、プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』は

第2、4火曜と第2、4水曜に開催しております。

 

メンバーさんはこの2つのクラスを自由に行き来できるフレキシブル制です。

ご都合に合わせてご参加頂けます。

 

4月からスタートして、効果の出てきているメンバーさん多発ですハート

ぜひたくさんのプレママさん、ママさんに体感して頂きたいと思っています。

 

正しい姿勢と歩き方を身につけて綺麗にダイエットもしたいママさん

お気軽にお問い合わせ下さいませヒヨコ

一緒に楽しくレッスンましょう~~キラキラ

 

→『nicomama歩活』メンバー募集詳細はこちらです♪

 

 

ぜひこちらの記事も読んでいってください!!

→4年前の私の不細工なお尻の写真はこちら

 

 

→妊娠中の正しいウォーキング方法①

→妊娠中の正しいウォーキング方法②

→妊娠中の正しいウォーキング方法③

→妊娠中の正しいウォーキング方法④