10年に一度ぐらいよ!

200頭ぐらいいるよ!

 

キャプテンは

とーーーーーっってもうれしそうに

船を操縦しながら言ってました^^

 

 

こんにちは

心屋メイクカウンセラーのいっこです。

 

 

10/15 早朝6時にホテルにお迎えが来て

野生のイルカ&ウミガメ 

シュノーケリング・クルーズに行ってきました♪

image

 

ホノルル中心部から1時間ほど離れた

西海岸の海で

シュノーケリングしてきました♪

 

image

 

船は大きめで揺れが少ない

と書いてあったので、

なんの心配もせず行ってきたのですが

一応酔い止めは飲んでおきました♪

 

お客さんは、

何人ぐらいいたかなぁ?

30人ぐらいかな?

 

キャプテンと、副キャプテン

クルーが英語オンリーの男性一人、

日本語と英語を話す女性が一人

 

合計4名で

サポートしてくれて

とっっても楽しくて

とっても安全で楽しいシュノーケリングになりました。

 

image

 

人生初シュノーケリング

 

プールでは、どんだけでも泳げるけど(元水泳選手。笑)

海は波があるので上手く泳げないのです。

 

 

が、

よくよく考えたら

ライフジャケット着るので

なんの問題もなかった。

 

勝手に浮くんだもん(笑)

 

image

 

この日のために新しくしたiPhoneを持って

海にザッブーーーンと飛び込んで

 

まずはまっすぐ立てないという試練を乗り越え

(足ひれつけてるから、なかなか沈まない)

泳いでみたり〜

浮かんでみたり〜

1周回ってみたり〜

してました。

 

 

もう船が出航してすぐから

イルカの大群がいて

 

 

今日はすごいよ!

イルカいっぱいいる!

10年に一度よ!

200頭ぐらいいる!

 

 

ってキャプテンもいってて

ずっと船の周りにイルカがいた^^



 

そして、一緒に泳ぐためには

イルカは超高速で泳いでいるため

船で先回りして、

進路の先で浮いていなくちゃいけない。

 

 

っというわけで、

船で追い越してから

みんなで浮いて待っていると


 

どわーーーーーーーーっっと

群れが通過していった^^

 
 
私たちは海の上でただ浮かんでるだけ。
お腹の下をたくさんのイルカが通過していきましたー♪


このイルカちゃんたち
遠くでスピンするのよ。
ジャンプしてクルクルって回る。
 
それで、
スピナーイルカ
っていうんだって。
 
口先がとがってて
シャープで筋肉質な(笑)イルカちゃんたちでした。
 
 
スピン姿を撮りたかったけど間に合わなかった。残念。

 
で、場所を移動して
ウミガメさんたちが体をきれいにしにくると言われるスポットへ。
 
 
魚さんたちが
甲羅を切にしてくれるから
海の美容室と言われていますって
ガイドさんが教えてくれた^^
 
 
船の周りにもプカプカ浮いてたよ。

 
水がきれいなところを探して
キャプテンが降ろしてくれた場所では
30分自由に泳いでいいよー♪って言われたので
 
 
漂ってみたり
裏返ってみたり(笑)
回ってみたりしてました。
 
 
本当は潜りたかったんだけど、
ライフジャケット着用のため潜れず残念〜。
 
 
ゆっちさんも
江藤さんも
途中船に上がってしまい
 
 
私は妹とプカプカしてたんだけど
なんかね、
一人でプカプカしたくなってね(笑)。
 
 
 
ただただ
ぼーーーーーーーっと
海の上で自由に
あっち行き、
こっち行き、してました。
 
 
そしたら、ウミガメさん発見♪
 
 
とーーーーっても優雅で自由で
みてるだけで癒された〜。
 
 
ウミガメさん、
肺呼吸だから海面に呼吸しにくるんだって。
しかも、1回の呼吸で5時間も持つらしい。
 
 
すごいねーー。
 
 
こんな景色をみながら、
FBでライブ配信したよ(笑)。
 
海の上でも電波があったから、
臨場感あふれる海の映像を
お届けできたかな、と思います(笑)。
 
 
最後に、キャプテンとガイドさんと♪
 
キャプテンめっちゃ日本語上手でさ。
天理大学で柔道やるために留学してたんだって(笑)。
 
しかも、東京で
証券会社に勤めてた。
って言ってた(笑)。
 
面白すぎた!!(笑)。
 
 
泳ぎが苦手な人は
キャプテンとボートの上から見ることもできるので、
イルカとカメに会いたくなったら、
是非行ってみてね〜♪
 
 
私このツアーでめっちゃ癒されたのか
体がむちゃくちゃ軽くなりました。
海とイルカとウミガメパワーすごい。
 
 
そして、
船の先頭にいる
ガイドさんの姿を見て
私もそうなりたいーーー!!!!!!
あそこに座りたいー!!!!!
と思っていました。
 
 
また、新たなやりたいことが
見つかってしまった。ので
しばらくシュノーケリングにはまりそうです(笑)。
 
 
ハワイに行ったら、ぜひ〜!
本当、みなさん親切で最高でした^^
 
◆野生のイルカ&ウミガメ シュノーケリング・クルーズ
 byシーハワイ
 
ゆっちさんレポはこちら♪
 

 

*自己受容1デイ 個別講座*

 

120分で、自分をとことん愛せる人になる

詳細、お申し込みはこちら

 

image

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング*
現在、調整中

 

【3日間無料メール講座】

たった3日で、不安な毎日から安心に包まれる毎日へ。

ネガティブさんのための自己受容無料メール講座メール

 

【メルマガのご登録はこちら】

ほぼ毎日あなたへのお手紙を書いてます^^

お申し込みはこちら

 

【LINE@のご登録はこちら】

ブログの感想や質問なども、ぜひぜひ送ってくださいね^^

友だち追加 

 

フォローしてね