今回でこちらの講座の募集は、最後になります。

次回はありませんので、気になる方は最後のチャンスをお見逃しなく{emoji:char3/088.png.キラキラ}



毎日を安心して自分らしく生きるスキルが身につく

自己受容パーソナルレッスンの募集をします。

 

 

 

心の傷を癒やし、開放しながら、

一生物の自分を癒すスキルを身につける

自己受容パーソナルレッスン

のご案内です。

 

 

私の考える自己受容とは

自分の全ての感情を

判断や批判をせずに受け入れること、

どんな自分がいてもいいと受け入れ、許すこと。

ことです。

 

 

 

自分の気持ちを丸ごと受け入れるだけで

自分を否定したり

責めたり

攻撃する時間がぐっと減って

 

 

頭の中はとっても静かになり、

毎日を安心して暮らせるようになった経験から

 

 

心の癖を一緒に見つけて

リバウンドしにくい体質にしていく

レッスンを行っています♪

 

 

__________

 

すでにブログを読んだ方、今すぐお申し込みしたい方は

 

こちら

 

__________

 

 

★自己受容って何?

 

自己受容とは、

人間関係、お金、恋愛、仕事全てにまつわる

ココロの土台です。

 

 

ココロのことを

たくさん学んでも

 

うまくいく方法を

たくさん集めていても

 

自分を自分で否定しているままでは、

何をやっても

ココロが満たされることはありません。

 

 

また、

昨今の社会情勢の中で

生活が急激に変化しました。

 

 

情報やデジタル化が何十年分も進んだ。

といわれています。

 

 

これだけ溢れ出る情報化社会の中で

何をよりどころにするかは、

他でもない自分自身です。

 

 

自分がなければ、

ただ、振り回されて

しんどくなるだけ。

 

 

自分という土台をしっかり固める

自己受容が、今、

最も大事とされるスキルなのですキラキラ

 

 

 

 

 

★自己受容ができる人と、出来ていない人の違いとは?

 

自己受容は家で言えば、土台部分。

 

 

現代社会では

ネットの普及で

たくさんの情報(家の建て方)は

簡単に手に入るようになりましたが、

 

 

自分という土地がぬかるんでいると

立派な家を建てても

土台ごと倒れてしまいます。

 

 

 

必要なのは

どんなに風が吹いても

どんなに雨が降っても

倒れない家の作り方ではなく、

 

 

どんなことがあっても崩れない

土台作り(自己受容)です。

 

 

 

例えば、

「ここに物置いたの誰?」

って会社のお局さんに言われたとして

もしあなただったら、

どんな態度を取り、

どんな気持ちが湧いてくるでしょう?

 

 

 

あ、わたしが置いたけど、、、

邪魔だったかな?

また怒られるのかな?

今すぐどけます!!って

あせって走っていっちゃいそうですね。

(過去の私です。笑)

 

 

そして、

家に帰ってきてからも

嫌味言われた

私の何が行けなかったかな?

ってずっと反省して

ひきずりそうですねぇ・・・。

(もちろん過去の私です。笑)

 

 

 

ただ、おいたの誰?って

聞かれただけなんだけどね。

 

 

 

 

それが例えば

叶姉妹であれば、どうでしょう?

 

 

わたくしですが、、、何か?

 

 

で、終わると思いませんか?笑

 

 

 

そのまま、

質問に答えると思うんです。

 

 

脳内でごちゃごちゃ

自分責めしたり

ややこしく言い訳考えたりせず

 

 

わたくしですが、、、何か?

 

 

で終わると思います照れキラキラ

 

 

 

そしてね、

思考が叶姉妹になるには

決して難しいことではないんです。

 

 

 

自分の気持ちを知るだけ。

 

 

 

私の場合は、

ノートとペンを使って

自分の気持ちを知っていきますキラキラ

 

 

 

自分の気持ちを知ったら、

 

 

そうだよねー。

そう思うよねーー。

 

 

何を思ってもいい

何をやっても大丈夫。

そんな私にオッケーOK

するだけですハート

 

 

 

物事をまっすぐ捉えたらいいんです。

 

 

 

注意 ストップ脳内変換 注意

 

 

 

 

先程の例えのように、

同じ出来事でも

全然違った見方になるし

 

 

毎日世界の見え方も

変わってきますよハート

 

 

 

 


★自分らしさを思い出していくレッスンです。


自己対話をして、まずは自分の気持ちを知ること。

そして、「どんな自分にもOK」が出せることを目的としています。


・好きじゃない自分
・受け入れたくない自分
・見たくない自分の一面

も、そっと気づいてあげる。


そして

・愛されてる自分
・天真爛漫な自分

・ワクワクする自分

も、気づいてあげましょう。

 

 

どちらも、あなたの素晴らしさです。
それらすべてを受け入れ、

「どんな自分もOK!」と笑えた時に、

目の前の現実は変化します。

 

 

 

・自分を責めるのをやめて
・自分を否定するをやめて
・自分を丸ごと認めて愛せること

 

 

 

自己受容パーソナルレッスンは、

あなたの大切な気持ちに気づき、
これまでのあなたの思い込みを越えて、

自分らしい自由な人生を創造できる人になるお手伝いをします。

 

 

 

 

★あなたの心の声を『ことば』にして丁寧に拾い上げます。

 

人に話すのが苦手でも

話がまとまっていなくても大丈夫。

 

一つずつ丁寧にあなたの言葉を拾っていきます^^

 

 

わたしは、

自分自身が全く自己受容ができず

気持ちすらわからない状態から始めました。

 

 

だからこそ、

できない

わからない

その気持ちがよーーくわかりますキラキラ

 

 

だからこそ、

質問も、あちらこちらから角度を変え

物事の見方を変え、

あなたの気持ちが出てくるまで

ゆったり待ちます。

 

 

そして、ノートに大切な自分の気持ちをひとつずつ書いて

大切に受け入れていってみましょう♪

 

 

 


「自己受容」は心のすべてのベースです。

あなたの今後の人生を形作る大事な土台です。


 

・人間関係のお悩み
・職場でのお悩み

・パートナーシップ

・お金の問題
・自信を持ちたい

・自己肯定感を高めたい
・自分の魅力を発見し、活かしたい

 

などのお悩みに、

的確にサポートさせていただきます。
 

 

image

 

 

心の傷を癒やし、開放しながら、

一生物の自分を癒すスキルを身につける

◆自己受容パーソナルレッスン

 

 

 

*1回   120分    33.000円

 

*3回継続 120分✖️3回  88.000円

 

*6回継続 120分✖️6回 176.000円

 

※3、6回コースのみ開始日から終了日までメールフォロー付き

 

 

 

1回単発を受けていただいてから、

後日3回継続へのお振替も可能です。

 

 

 

 

【場所】

zoom(オンライン会議システム)映像あり

 

 

【ご用意いただく物】

お気に入りのノート、ペン

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

<毎月5名様限定です>

 

 

 

※zoomは、WiFi環境があるところなら、どこでも。

 あなたが安心する場所で受ける事ができます。

 

 

※キャンセルポリシー※

お振り込み後のキャンセルによる返金は行っておりません。

ご了承くださいませ。

お振り込み手数料が発生する場合、ご負担をお願いします。

 

 

 

お申し込み前に聞いてみたいことがある。

などありましたら、こちらからご連絡ください^^

 

お問い合わせはこちら

 

image

 

 

レッスンは、このように進めます

 

 

*パーソナル(個人)レッスンです。

 

 

お約束のお時間になりましたら、

zoomに接続してください^^

 

 

パソコン、スマホ、タブレットの

いずれかに、無料アプリを

インストールしていただくだけで

簡単につながることが出来ます。

 

 

image

 

【セッション内容】

 

講座+カウンセリングの構成です。

 

①自己受容とは何か?

 なぜ自己受容が必要なのか?

 

②1日目:今の自分の状態を知る(現在地確認)

 2日目:どうしてそのように悩むようになったのか?(過去を癒す)

 3日目:これからどんな人生を歩みたいのか?(なりたい自分に向かって進み出す)

 

③いくつかの質問に答えていただき

自分の思い込みの癖を見つけていただきます。

 

④自己対話の仕方がわかり、自分の気持ちに気づけるようになります。

 

⑤3回、6回継続の方は、自宅で一人で簡単にできる課題をお伝えし、取り組んでいただくことで心のリバウンドを防ぎます^^

 

 

 

個人レッスンなので、

あなたのペースで進んでいきます。

 

 

内容も、

あなたのペースや

ココロの癖に合わせた

パーソナルレッスンですハート

 

 

image

 

 

パーソナルレッスンのご感想

 

 

自分の気持ちに耳を傾けることが出来るようになりました。

 

今まではネガティブな感情を持つ自分はダメだと思っていたけれど、

大事な自分と思えるようになりました。


また、今まで気づかなかった日常の一コマや、

自然、何気ないしぐさや言葉などに、

しみじみ幸せを感じられることが増えました。

 

好きなものややりたいことがムクムク出てきだし、

この後どんな自分に出会えるか楽しみです。

 

Nさま

 

 

ーーー

 

 

実際受けてみると、

レッスンの後は毎回気持ちが晴れるだけでなく、

身体にも空気の通り道が一本できたようで、

軽くなり、色んなズレが調っていたように思います。

 

まずはどんな自分にも許可を出し、

こどもみたいに小さな「できた!」を積む練習ですね。

 

Mさま

 

ーーー

 

 

自分のネガティブな思いを

「またこんなこと思っちゃった…」

落ち込んだり、責めていたのが、

「こんな風に思ってる」

と一旦、冷静に受け止められるようになりました。

 

Tさま

 

ーーー

 

 

今までの私とも中身は大きく変わらないけど、

今までしていた

「自分に×をつける」というのをやめて、

ありのままの自分で

一番楽しいと思って生きていけるような気がしています。

 

Mさま

 

ーーー

 

 

前は、楽しいことをしてても、

なんだか心の根底に怖いなあとか、

不安を抱えながら、

それを見ない振りして、

楽しいんだーと思い込もうと(笑)してる気がしてました。


でも、ノート書いて、

こんなのが不安なのかー、とか、

私ってちっちゃー!(笑)とか、

よーく見てたら、

なんかある日もういいやって。


人の目とかいいや、

自分の好きなことに集中しよーてなりました。

ほんと、いっこさんの自己受容受けて良かったですハート

 

Eさま

 

ーーー

 

想像以上にすごい講座でした。

 

自分の気持ちなのに、

今まで全然わかっていなかったのが

生きづらさの原因だったのか!!

と気づけて、今は毎日が平和で安心の毎日です。

 

Yさま

 

 

 

など、嬉しいご報告をいただいています^^

 

 

 

 

自己受容をすると、

自分の気持ちに

ジャッジしなくなるので

 

自分の素直な気持ちを

人にも言えるようになります。

 

 

 

また、ジャッジされるのではないか?

という恐れからも解放されます。

 

 

 

それが、結果として

良好な人間関係を築いたり

なんか知らんけど

自分の好きなことや

やりたいことにどんどんチャレンジ出来たりして、

 

 

お仕事がうまくいき始めたり

転職話が持ち上がって最高の職場に行けたり

お仕事が増えてお金に困らなくなった。

なんてご感想も頂いています^^

 

 

私の場合は、

今までやりたくても

無理だよね、なんて

勝手に諦めていた

 

 

ダンスや

スキンダイビングなど

やりたいことに

ひょいひょいチャレンジする人に

なっちゃいましたよハート

 

 

 

ほかにも受講生の声が、たくさんあります^^

自己受容を受けたらどうなるの?は

生の声をぜひご覧くださいキラキラ

 

こちら

 

image

 

もし、今あなたが

 

自分の意見が言えなかったり

自分の事を責め続けたり

なんとなく生き辛かったら。

 

 

自分の気持ちを

ちょっとお話ししようとするだけで

涙が溢れてきそうになっているのなら、

私に会いにきてみてください。

 

 

生き辛い原因がわからなくて

誰にも弱さを見せられなくて

グルグル悩んでいた私が、

 

 

ありのままの私を許して

無条件に自分を愛して

毎日を安心して暮らせるようになった

自己受容のワークをしながら

生き辛さを解消するお手伝いをしています。

 

 

 

自分責めがなくなると

毎日本当にココロと体が楽です。

 

 

いつも不安でいっぱいだったのに

今は不安になることも

かなり減りました。

 

 

ごちゃごちゃしてた

頭の中が静かだと

やりたいことに

軽々チャレンジ出来るようになりました。

 

 

 

そして、

日常のささやかな幸せに気づき

毎日幸福感でいっぱいの人生になりますハート

 

 

 

あなたにも、

そんな未来がやってきますよキラキラ

 

 

 

____________

 

ありのままのわたしで幸せに生きる

自己受容パーソナルレッスン

 

お申し込みはこちら