10年に1度くらいのシチュエーションですよ。


いつもは
イルカは20頭から30頭の群れで

移動しています。


今日はなんと
200頭近くの群れで
泳いでいましたよ。



心理カウンセラー 祐です。



もうひとつ初体験のお話を。
 

 


野生のイルカ&ウミガメ
シュノーケリング・クルーズへ
 

 


足ひれもつけて
 

 

 

船から見えた景色
 
 
 
今度の船は
動きもゆっくりで
酔うこともなく

 

 

 

見えますかね?ウミガメ

法律で
3メートル以内に近づいちゃいけないんじゃって。

この距離を保つのが
意外と大変。。。

 


image
これは、船の上から撮ったものですがイルカ

 

 

 

イルカと一緒に泳ぐ

というよりは



私が浮かんでる
そのお腹の下を
 

 

イルカの大群が
通り抜けていくのを
見させてもらう

 

 

っていう感じでしたが




とにかく
ものすごい数のイルカが
下をすり抜けていくので


見逃すこともなく


ずーっと見ていられました。




クルーズのスタッフさんたちが

10年に1度くらいのことって
言われてたのを聞いて

 

 

まさに

 

 

ありがとう私のために


じゃなーって思いましたよ。



必要なものは
ちゃんとお膳立てされて

見せてもらえるね。
 

 

 

 

 



いっこちゃん
泳ぎながら

 

イルカの群れを
スマホで撮ってくれた動画があって

 


インスタにアップさせてもらいました。


(アメブロに動画アップする方法がわからない。。。)




そして
いっこちゃんが
アメブロに動画もアップしてくれた!!!


10年に一度の大群イルカに遭遇する
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12537556534.html



すごいじゃろ。

綺麗に撮れとる!!



私も最初チャレンジしたけど
片手でスマホ持ったまま泳ぐって
難しくって


諦めて
1回船に戻って
船において泳いでたんよね。


じゃけー

余計に
ありがたい。




写真はないけど
ガイドのお姉さんのスタイルが

めちゃめちゃよくて



久しぶりに
あんなにスタイルのいい人をみた


って

 

人工的に作られた感じの一切しない
ヘルシーでペタンコなお腹を

じっと見てしまいました(笑)


 


1人じゃー
絶対に来なかった場所じゃから

誰かと一緒の放浪って

幅が広がるのが面白い。




そして
つかず離れずの
誰のペースも邪魔しないメンバーで


1人でいたい時は1人で
誰かといたい時は誰かと

 

 

 

 

それぞれ好きに過ごしていたのでした。