今日は、安心とゆとりのレッスン♪
自己受容 基礎講座1日目でしたーー♪
 
image
 
今回も
アシスタントはのんちゃん
お願いしました♪
 
 
こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです。

 

 

今日から始まった

自己受容 基礎講座は

3ヶ月間で自己受容の基礎を

しっっっっっかり体験してもらう講座です。

 

 

大事なところを

ぎゅぎゅーーーっと濃縮した

濃いすぎて濃いすぎて

頭から煙が出てきそうな講座だったはずが

 

 

わたし超元気で

意外に疲れなかったー爆  笑

 

 

のんちゃんとか

受講生さんは

慣れないことで

今頃昼寝してるかもしれん爆  笑

 

 

 

今日は、

現状がなんで生きづらいのか

なんでうまくいかないのかに、フォーカスして

生き辛さの原因探しがメインになったので

疲れなかったのかもしれない。

 

↑これ得意だし、

これやってるとめっちゃ楽しいんよねー。

 

悩みの胸ぐらをつかむつもりで

やってます爆  笑

 

 

勉強ばっかりの方が

脳みそごと疲れるもんね。

 

 

今日も集まるべくして集まった

としか言いようがない

メンバーが集まりまして^^

image

 

ほんと、

5年前のわたしを見ているようだった。

 

image

 

手伝ってくださいが言えなくて

いい人に思われたくて

自分さえ我慢すれば

きっとうまくいくはずだ。

 

そう思って

そうなるように努力するのに

現状は全然良くならない。

 

 

良くならないどころか

どこまで悪化するんだろう・・・

ってぐらい悪化して

どん底人生だった5年前を

思い出すような方たちでした笑い泣き

 

 

自分の好きなことさえわからなくて

自分がなんで生きづらいのかもわからない。

 

あなたの意見は?と聞かれると

わたしの本心がばれそうで言えない。

 

 

やりたくないことやめて、

やりたいことやりましょう。

って言われても、

 

自分が何がやりたくないのか

やりたいことなのか

さーーーーっぱりわからない。

 

 

わからないから

解決しようがなくて

同じことでぐるぐる悩んでる。

 

 

これ、自己受容できてない人の

最大の特徴だと思います。

 

 

人に合わせすぎて

自分がいなくなってしまう。

 

外に向けてる自分が

本当の自分だと思ってるけど

本当の自分はそんなのじゃ無いから

周りから見ると

めっちゃくちゃ気持ちが悪い。

 

なんかねぇ。

不一致感が空気として伝わってくるんだよねぇ。

 

 

そして、本当の自分を見つけよう!

と思って

心理学や引き寄せとかをするけど

全然見つからなくて

全然わからなくて

 

 

何が正解なのか?

何をやりたいのか?

好きか、嫌いかも全然わからない。

自分迷子になってしまうってやつ。

 

えぇ、私のことですよ笑い泣き

 

image

 

まずは、自分の本当の気持ちを知る。

 

 

今まで見ないように

無いようにしてきた

自分の嫌な部分を

しっかりと見つけてみつめていく。

 

 

隠してきたつもりの

自分の見たく無いところを

じぃ〜っと

じぃ〜っと見てもらう1ヶ月。

 

 

そんな、宿題も頑張ってね♪(笑)

 

image

 

本当に自分を変えたい!

人生を変えたい!!と思うのなら、

体験しないことには何も変わらない。

 

 

これは、やったことがある人にしか分からない

体が教えてくれる楽チンの世界です^^

 

 

好き嫌いがわからない人には、

体の反応を見たらいいよ〜っていう

選び方も伝授しました。

 

 

これ知ると、

自分の好き嫌いがはっきりわかるから

自分に逆らえなくなるし

わかりやすいから効果てきめんなのだ爆  笑

 

image

 

のんちゃんも相変わらず

自己紹介で泣き(笑)

場を盛り上げてくれましたよーー。

 

 

きょうはとっても

いい子をして

がまんして

健気なわたしをやってた

のんちゃんでした。

 

かわいかったね爆  笑

 

 

1ヶ月後どうなってくるのか

もうすでに今から楽しみです♪

 

 

 

今日ご紹介した自己受容 基礎講座はこちらです。

現在は、個人受講のみ受付中です^^

 

◼︎安心とゆとりのレッスン♪(自己受容 基礎講座)

 

 

 

一度、自己受容がどんなものか体験したい。

そんな時は、1デイ講座へお越しください♪

 

◼︎自己受容1DAY 個別講座

 

ハッピーラボ ーしあわせ研究所ー

日常をラッキーやハッピーにする実験&体験場所♪
3ヶ月限定の研究所です爆  笑

詳細、お申し込みはこちら
image

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング*
10月7日(月)11時ー13時
新光ビル(天神)
お申し込みはこちら

 

【3日間無料メール講座】

たった3日で、不安な毎日から安心に包まれる毎日へ。

ネガティブさんのための自己受容無料メール講座メール

 

【メルマガのご登録はこちら】

ほぼ毎日あなたへのお手紙を書いてます^^

お申し込みはこちら

 

【LINE@のご登録はこちら】

ブログの感想や質問なども、ぜひぜひ送ってくださいね^^

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね