めちゃくちゃおひさしぶりに

東京Beトレに参加してきた〜♪

 

 

これまた久しぶりに

同期のまんちゃんと

行ってきたのだよ♪

 

image

 

ふたりとも

謎の緊張で

朝からお腹壊しかけたり

私は食欲無くしたり(笑)

ビビリなところは変わらず。

 

そういうところが

可愛い二人(笑)。

 

 

ロビーにも

会場内にも

人がいっぱーーーい!!

 

東京ってすげーわ(笑)。

 

ビビって

左ハジで座ってましたん♪

 

image

 

今日はふふさん(野崎ふみこさん)の

「心のイタリアご飯2」の販売もあったり、

 

image

 

ステージでぢんさんに

「この人まじ天才!!」

ってずぅーーーっと

ずぅーっっと言われてた。

 

 

パスタ監修の

じゅんじゅんさんも一緒に

ステージに上がって

「永遠に続けたいので、応援お願いします!!」

って言ってました♪

 

 

帰りの飛行機で読みながら帰ってきたけど

本当に本当にいいお話でした♪

 

そしてレシピが載ってるのが

またいいのよーーー。

 

だって、本当に美味しそうだから

食べたくなっちゃうんだもん。

 

まだ読んでない人は

読むように!!

 

漫画が好きな人は

マジでいいよね。

 

 

 

 

image

 

そしてテーマ「卒業」

 

 

内容は、DVDが出るので

それを見てもらうとして、

私が今日の会で読み取ったことを。

 

 

・母親からの卒業

 

オープニングアクトの

松森沙織ちゃんの勇気を出したお話が

とっても心に響いたのだけど

 

お母さんにわかってもらうこと

歩み寄ることからの卒業の

お話がよかったなー。

 

わたしも

「わかってもらいたい」

ってつい、思っちゃって

「母親の期待に応えようとする」

ところがあるので

 

もう卒業しよう!

私の人生を生きよう!って決めました。

 

ぢんさんも

母親からの「卒業」が一番早い

ってお話もしてたな。

 

 

・気になったことは、やる!

 

人から聞いて気になったこと。

なんとなく気になること。

前世からやり残したことだったりで

これをやるために今世生まれてきたかもしれん。

 

それをやらずに死ねるか?

 

気になるとか

やってみたいことは、

拗ね(どうせ私なんて)とか言わずやる!

 

 

・違う自分(素晴らしい自分)になろうとすることからの卒業

 

今のままでOK!と言える自分になること

これ、めちゃくちゃ大事よねー!!

 

image

 

今日ちょうどまんちゃんと

ランチしながら

 

やりたいことやろう!

願いを叶えよう!

ってお話をしていて

 

 

もう、悩んでるとか

そういうのも

ぽいっとしちゃって

 

やりたいことやろう!

もっと人生楽しんでる人と

歩んでいこう!

 

ってお話してたのだ^^

 

 

そのまんまのお話を

ぢんさんもしてくれて

 

二人で爆笑したり

おー!!って歓声あげたりしながら

とっても楽しくお勉強できました♪

 

 

 

私にとっての「卒業」は

 

・悩んで自分を責めてうじうじハリボテしてた私からの卒業

・母親に歩み寄るところや分かってもらいたいからの卒業

・素晴らしい自分になることからの卒業

・今までのステージからの卒業♡

 

 

かなー!

 

 

メイクレッスンや

自己受容で伝えてる

「ありのままの私」で生きることにつながる

「卒業」というテーマ

 

 

たまたま東京にいて

たまたまBeトレに行けて

このお話を聞きにこれたのは

 

私にとって「卒業していいよー」

もっともっと

やりたいことやって生きようー!

っていう神様のはからいだったんだろうな♪

 

image

 

めちゃくちゃ楽しくて

終始笑ってたけど

 

心がめっちゃ軽くなる

メッセージがいっぱいだった〜!

 

 

もっともっと自由に

ありのままの私で

この人生楽しんで生きようー!って

さらにさらに強く思いました^^

 

image

 

*私の大切な同期(マスター20期)小林真純さんのブログはこちら♪

やり残したら、卒業できんもんね!

 

 

*メイクレッスン*

 

◆自己受容メイクレッスン(個人)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

◆自己受容メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

*現在募集中のイベント* 

◆福岡 勝手に心屋カフェ

日時:5月30日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円
詳細はこちら

 

◆お金も豊かさも宇宙から受け取るワークショップ

日時:6月30日(日) 15時半-18時半

場所:福岡市(お申し込みの方にのみおしらせします)

参加費:8800円

 

 

*自己受容セミナー*

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね