やり残したら、卒業できんもんね! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日は、

 
 
 
久しぶりに、マスターコースの同期、いっことBeトレへ✨
 
 
 
 
今回のテーマは、卒業。
 
 
 
 
 
 
今日の話を聞きながらね、
 
 
ふと、昔聞いた、ある話を思い出した。
 
 
 
 
 
 
 
それは、認知症のはなし。
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルな視点でみた認知症は、
 
ボケているだけではなく、
 
 
たましいがやり残してきたことを最後にやろうとしているという話なんだ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
怒ることを我慢してきた人は、認知症になったあと暴言を吐くようになったり、
 
 
いろいろ出かけることを我慢してきた人は、徘徊するようになったり、
 
 
食べることを我慢してきた人は、異物を口にしたりするようになるということが、
 
 
結構あるんだよと、
 
 
 
スピリチュアルの師匠が昔、教えてくださったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
これはあくまでもスピリチュアルな視点でみた認知症への見解だから、
 
 
 
本当のところはわからない。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
この話を聞いた時、
 
 
 
 
 
だったら今、やりたいことを存分にやろう!!
 
 
 
 
 
って思ったんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
今日は、その時感じた気持ちと同じ気持ちが、ぐわんっと蘇ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
人はやっぱり、やり残してきたことをやるために生まれてくるのかもしれないね。
 
 
 
 
それをやらないといつまで経っても卒業できないんだって、
 
 
私たちはどこかで知っているのかもしれないね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぢんさんのつくる空間、空気感って、
 
 
何年経っても温かい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことやっていいんだよー✨
 
 
 
 
 
 
 
 
って、存在自体で見せてくれる人を、
 
 
私はぢんさん以外に知らないんだよね✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、一番響いた言葉は、
 
 
 
 
 
 
やってみて、
 
わかることしかない!!
 
 
 
 
という言葉。
 
 
 
 
 
これ、ほんとにそう。
 
 
 
ブログだけじゃ伝わらないものが、やっぱり『生』にはあるのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
卒業ってテーマだったけど、
 
 
4年ぶりに母校に帰ってきたような、
 
 
そんなうれしくてこそばゆい気持ちで会場をあとにしました。
 
 
 
 
 
こうやって久しぶりに来よう!って思えたのも、
 
 
声をかけてくれたいっこのおかげさま✨
 
 
 
 
 
 
やり残したら、卒業できんもんね!笑
 
 
 
 
行きたいけど、迷ってるって人は、ぜひいってみて✨
 
 
 
 
歌もトークも、何年経っても色褪せない、すごーく細胞にビンビン響いてくる時間でしたよー✨
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド ほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース
  
〉〉詳細・お申し込みはこちら 


ダイヤモンド カウンセラー・セラピストのための本音でランチ会
>>詳細・お申込みはこちら


ダイヤモンドほっとするトレーニング身体編~繋がり
>>詳細・お申込みはこちら


ダイヤモンドほっとするトレーニングキャンドル瞑想会
>>詳細・お申込みはこちら



          

 

 
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
 
 
ただ今、LINE@では、皆さんのお悩みやご質問を期間限定(5月末まで)で受け付けております。
 
お寄せいただいたお悩みは、インスタライブでお答えしていきますので、お気軽にメッセージをお送りください✨
 
また次回のイベント情報もLINE@にて先行にご案内しています✨