あの頃のいっこさんって

本当に怖くて

いつも何か怒ってて

 

隙がないというか

壁があるというか・・・

マジで怖かった!!

 

 

今のいっこさんがいい!!

好きです!!

image

 

こんなことを堂々と

本人に向かって言うのは

この人しかおりません(笑)

 

image

 

のぞみです(笑)。

 

 

こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです

 

 

image

 

あの頃って

この頃でしょうか・・・・(笑)。

 

勝手に心屋カフェをやりながらも

怖い私をチラチラと観察していたご様子爆  笑

 

image

 

今や、こうなりましたよ。

 

 

あの頃のわたしって

いつも怒ってたというより、

弱いわたしがばれたくなくて

壁を作って自分を守るしか出来なかったんですね。

 

強がりで

大丈夫病で

戦闘系でしたから(笑)。

 

 

あと、ほんっっとに

毎回も言うけど

人に興味がないんです(笑)。

 

 

自分から声をかけようって言う気が

基本的にない。

 

 

目の前に人がいて

人がいるのはわかってるけど

 

シャッター押して欲しいとか

なんか用事がないと

わたしからは話しかけません(笑)。

 

わたしはこの場にいるだけで

すでに精一杯なのですよ!!(笑)

 

image

 

相反して

いつもわたしと一緒にいる

しんじゅ(右)は

とっても人懐っこくて

声をかけやすいタイプ?のようで

 

 

いろんな人が

入れ替わり立ち替わり

声をかけに来るんだよね。

 

 

初めの頃は

それをとても羨ましく思っていて

 

いいな〜

わたしもどうやったら声かけてもらえる人になれるかな〜

 

って思っていた。一応(笑)。

 

 

わたしに何かブロックがあるんだろうか?

何かいい方法はないだろうか?

ニコニコしてたらいいのかな?

 

って試行錯誤した時もあったけど

ある時からやめました。

 

 

 

だってしゃーないやん。

声かけにくい顔と

オーラがでとるんやもん(笑)。

 

 

 

で、人に声かけてもらえるような努力をやめて

人にいい人と思われたい努力もやめた。

 

 

どんなに努力しても

声かけにくいタイプの人であることに変わりはない(笑)。

 

こっちを受け入れた。

いや、まじこれしかない(笑)。

 

 

無理してしんじゅになろうとしない。

わたし以外の誰かになろうとしない。

これだけ。

 

ほんっとに、無駄すぎる努力笑い泣き

 

 

そんなことより

この空間にいて

「自分が心地よい」を選択するだけ。

 

 

そしたら

どんなにたくさんの人がいて

どんなに話しかけてもらえなくても

全然気にならなくなった。

 

 

人に好かれる努力より

自分を好きでいる努力の方が大事よー!

 

 

そしたらいつの間にか

 

image

今のいっこさんがいい!!

っていうことになりました(笑)。

 

 

優しくなろうとしないことが

わたしを変えたようです^^

 

 

のんちゃんが一番近くで見ていて

自己受容で激変したわたしを見ていて、

誰よりも自己受容に感謝してる気がする爆  笑

 

*自己受容ワークショップ*

 

◆1日でぎゅぎゅっと濃縮1デイ

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12425871458.html

 

◆お金も豊かさも手に入れる 3ヶ月、5ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12442972673.html

 

 

*現在募集中のイベント*

◆大阪 数秘姉さんまめはるさんとコラボランチ会

日時:3月17日(日)11時半ー13時半

場所:新大阪ワシントンホテルプラザ

定員:4名様 2名様

参加費:5000円

詳細、お申し込みはこちら

 

◆大阪 口のわるい開運屋 運気増し増し飲み会

日時:3月17日(日)17時ー19時

場所:博多もつ鍋いっぱち(新大阪)

参加費:5000円

定員:10名様 4名様

詳細、お申し込みはこちら

 

◆勝手に心屋カフェ(福岡)

日時:3月28日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円
詳細はこちら

 

ハート心の大富豪トークショー in 福岡ハート

テーマ「愛されて守られて生きる」

 

 

日時:4月14日(日)13時ー16時

場所:博多駅前会議室

定員:20名様

参加費:20.000円

 

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね