連絡することすらイヤになるHM | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

せっかくの週末ですが、天気崩れるみたいですね滝汗

 

 

沖縄は梅雨明けしたそうだし、6月の沖縄っていいかもしれない!と勝手に妄想してます泣き笑い

さすがに今月はもうムリですが、楽天トラベルもセールやってるので、見るだけ見てます笑

 

 

 

 

さてさて、昨日の続きです!

 『HMからの電話にイライラ爆発寸前だった夫』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp


 

実は、お昼すぎの例のやりとりの中で

 

「お伺いする日程はいつがよろしいでしょうか」

 

となったそうなのですが、

 

「おそらく〇日の〇曜日でいけるはずですが、一度家に帰らないと分からないので、帰宅してから再度連絡します」

 

という流れになったそうで。

 

 

「てか、いつも言ってるけど、電話しか連絡ツールないって不便すぎるんですけど!メールやLINEじゃだめなんですか?!」

 

 

と、イライラしながら言ってみたものの、テキトーにはぐらかされたとかなんとか無気力

 

 

どうもこの担当、全然連絡してこないくせに、こちらからの電話もほぼ100%、1回では取らないんですよね・・真顔

 

 

向こうも取れないタイミングももちろんあるとは思うので、それはそれで仕方ないのですが、

 

 

で、絶妙にイヤなタイミングでかけ直してくるのが、めちゃくちゃストレスらしくハートブレイクハートブレイク

 

 

今までにも、「口頭で日程約束しても、すぐにメモも取れる状況じゃないこともあるし、メールにしてほしい」

 

「仕事中に電話かけられても、取れないからメールにして欲しい」

 

とことある度に言ってるんですが、

 

「現場に出向いてることが多く、事務所にあまりいることがないので・・・」

 

なんて理由で断られててあせる

 

 

でも、この日も

 

 

午前中に夫電話→つながらず、昼過ぎに着信あり→夕方家に帰ってから電話→つながらず、1時間後に着信あるも夫取れず→

 

こちらからかけるが、出ない→1時間後、かかってきてやっと話せる・・真顔

 

 

 

と、とにかく1つ伝えるのに、めちゃくちゃ時間がかかるのが地味にストレスむかつき

 

 

なんで休日にこんなにイライラさせられるねんー!

 

と、連絡すること自体が、すっかり億劫になってしまってますチーン

 

 

はぁあー・・アセアセ

 

次来る日がなんとか決まりましたが、何かしら絶対あるんだろうなー・・不安

 

また報告しますねおいで

 

 

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

キッズの水陸両用パンツを買ってみましたー!

 



 

最近は雨が降ってなければ、水遊びばかりしてるんで水陸両用パンツが便利指差し


裾のスターが温度によって色が変わるのがおもしろいんです!

 

女の子ならこっちもかわいい♡

 

トップスも欲しいところ!

 

 

ever closet全アイテムに使える50%オフクーポンが出ます!

↑こちらクリックでゲットできます!

※10,000円以上のお買い物で使用可能です。

 

 

この季節は、SOWANのひんやりアームカバーが手放せませんー!

 



実は今シーズン2本目の冷感シリーズなんですが、SOWANのは本当に付け心地がいいんですひらめき

 

 

こちらも持ってます!

マラソン期間中、20%オフに!

 

夏用のレギンスも半額!

こちらもお気に入り!

 

 

SOWANのアイテムに使える、15%オフのシークレットクーポンが出ます!

↑こちらクリックでゲットしてください!

※3,500円以上のお買い物で使用可能です。

 

 

イベントバナー