夜のテラスの意外な活用法 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

あれ、GW天気悪そうー!って週間予報で言ってたのに、いつのまにかずっと晴れに変わってる!

 

 

夫は例年どおり、カレンダー通りに休めるかもわからんとか言うし、全く予定も組めてませんが近場でちょっとくらいは出かけたいなーと思ってます車

 

 

家族分ってなるといいお値段するけど、グランピング行ってみたかったー!

GW終わってから計画しようかな指差し

 

 

 

 

さてさて、新学期が始まってもうすぐ1ヶ月。

 

2人とも少しずつ慣れてきてるみたいですが、ちょっとずつ疲れも溜まってきてるみたいです。

 

 

うん、頭では分かってるつもりだし、寄り添うのも大事って思うんですが

 

 

あまりにも何をするのも、だらだらー、文句たらたらでやるべきことやらずに後回し、ちょっと言ったらめっちゃ反抗・・・

 

 

と、最近もう長男の態度が悪すぎて、はじめは大人の態度で応じるのですが、なかなかそうも頻繁だと正直めっちゃしんどいゲロー

 

 

反抗期に片足どころか両足つっこみかけてきてるのかもしれないけど、もうこっちもイライラ移ってきちゃうし悪循環半端ないです真顔

 

 

こういうの読むと、ちょっとは和らぐのかな・・無気力

 

 

 

 

新1年生の次男まで、しっかり影響受けちゃって

 

「うっさいなー!!」

 

なんて強い口調で言うようになってしまって、わたしのかわい子ちゃんたちはどこ行ったんだよーーゲッソリ

 

 

他にもひっどい言葉使うようになってしまって、いろいろ心配悲しい

 

「ママなんか、どっかいっちゃえ!」

 

なんて言われて、真に受けちゃダメなのもちろん分かってるんですけど、いつもは一緒に寝てるけど、もうそんなに反抗ばっかりするならもう知らんー!

 

「ママ、もういなくなってもいいんやったら、一人でどっか行っちゃうから!」

 

と、子どもたちだけで寝室に行かせたところ、「うるさいから静かにしなさい!」って注意してもずーっとドタバタ騒いでるし、もうイライラするのにも疲れて、

 

本当に一人で外に行ってやりましたびっくりマーク

 

 

 

といっても、もちろん子どもたち置いて(しかもパジャマにすっぴん)でどこかに行けるわけもなく

 

 

ただ外に出て、お庭で深酒してやりました生ビール

 

 



と言いつつ、最近ハマってるコストコのマルガリータ1杯だけ!

おかわり入れに行くのが面倒なのが、難点グラサン




わが家のテラス、駐車場との取り合いの関係で、ちょっと形が変形してて、奥まった部分があるんですよねアセアセ

 

 

はじめはなんか変だな・・なんて思ってましたが、この狭い空間が意外や意外に落ち着くんですひらめき

 



 

 

普段は子どもたちがテラスで遊んでるときに、PC持ってきてカタカタしてることもありますウインク

 

 

そのうち、誰か近所の子と外で遊びだして収拾つかないこともあるけど無気力

 

 

 

夜に一人で外に出て夜風に当たるなんて初めてでしたが

 

夫はよく週末の夜にやってるニコニコ

 

1個だけでもちょっといい外用のチェア買うのもいいかもなーとか妄想して星空見てたら、あれなににそんなにイライラしてたんだ?って落ち着きましたおいで

 

こんなのお庭にあったらオシャレー♡

 

 

 

 

 

おしゃれライトも増やそうかなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

旧居と違って、金曜なのにめっちゃ静かで誰も外にいないし、あー静かー!って思いながら実はちょっとうとうとしてしまいました泣き笑い

 

そしたら遅くに帰ってきた夫に鍵閉められたってトラブル案件発生!笑

 

 

 

まあ、またちょっとしたことでイライラしちゃうんですけど、ちょっと距離とって切り替えるのって大事ですよねおいで

 

 

翌日の夜は、「今日は絶対一緒に寝ようね!」って、いつも以上に甘えん坊だったので、心の中では寂しかったのかもしれませんが・・うーん、男子って単純なようで難しいアセアセ

 

子育てって楽しいこともそりゃあるけど、いろいろ面倒だったり、大変なことの連続だったり・・

 

楽しめたもの勝ちだとも分かってるけど、なかなかうまくいかないこともありますよねアセアセ

 

まだまだ、この先もっと大変でしんどいこともあるんでしょうが、うまーく気分転換しながらやっていきたいと思います飛び出すハート

 

 

というわけで、今日はようやく休みになった夫に子どもたち託して、美容室にエスケープしてきますウインク

 

 

 

イベントバナー

 

はあちゅうさんが公式アンバサダーをされている


ネックリラックスピローをお試しさせていただきました!

 



 

こちら1日5分、ゴロンと寝転がるだけで首が伸びて、ストレッチできるアイテムなんです!

 



わたしも自覚ありなんですが、スマホ触ってる時間が長い人は、ストレートネックになりやすいんだそうで、首の歪みから肩こりや腰痛に・・なんて疲れが慢性化しがちなんですゲッソリ

 

カラーも全部で5色あるので、インテリアに合わせて選ぶのもありですねラブ

 

 

慢性的な疲れは、イライラにもつながりやすいので、1日数分でもリラックスして過ごしたいと思いますピンクハート

 

母の日のプレゼントにもおすすめですよー目がハート

 

 

22%オフのクーポン出てるので、ぜひチェックしてみてくださいびっくりマーク

イベントバナー