【駐車場】まじまじと見たらギリギリすぎる箇所! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

お昼の記事、読んでくださった方ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ほんと子どもの成長につれて、いろんな悩みが尽きないですねーおいで

 

 

さてさて、今日は今さらながらにちょっとびっくりした話を聞いてくださいびっくりマーク

 

 

突然ですが、わたし1人で車で買い物に行っても、めったにトランクに積まないんですよね。

 

 

子ども乗せてないときは後ろの席や助手席に置いた方が、降ろすときラクチンなんです指差し

 

 

 

こんなの便利そうー!

 

 

 

で、車を買い替えてから初めて、トランク開けてみたんですよおいで

 

 

いかにちゃんと車が活用できてないか・・笑

一応ほぼ毎日乗ってるんですけど、夫なしの外出でそんなに大荷物なことなくって泣き笑い

 

あと、詳しいかたは車種分かっちゃうかもですが、トランクの小窓みたいなのから出し入れできるので、めったに開けることもなくってOK

 

 

 

そしたらびっくりびっくりマーク

 

 

めちゃくちゃギリギリびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ちゃんと測ってないけど推定20センチくらいかな・・?

 

 

 

 

かといって、これ以上前に出すと敷地出ちゃうくらい

 

本当カツカツのギリギリ!

 

 

 

 

そういえば、わが家はもともと注文住宅を検討する前に、建売も検討してたことがあったんですが、余裕をもって停められる駐車場ってなかなかなくっておいで

 

並列に2台余裕で停められるってまず探した中ではなかったです・・。

 

 

旧居では、3階建ての1階部分の一部が駐車場ってつくりだったのもあって、カツカツで片側しかドア開けられなかったのも毎日のこととなると、結構不便を感じてたんですよねアセアセ

 

 

なので、土地を探す段階で、余裕のある駐車場は絶対条件でしたびっくりマーク

 

 

買い替える前も、実は今と同じ車種だったので、きちんと寸法なんかも一番始めに伝えて「これは絶対!」って伝えてあったんです。

 

 

本契約の前に

 

「高低差があるので、深基礎にしましょう!」

 

なんて言われてたのに、いざ基礎が始まって夫がチェックしたら、しれーっと忘れられてて一時は大変でしたアセアセ

 

 

 

 

当時の担当に

 

 

「これくらいなら普通は深基礎にしないけどなぁ」

 

 

とか「全然車入りますって!」なんて、テキトーなこと言われたのを今でも覚えてますが

 

根に持つタイプなのかもですおいで

 

 

あとちょっと狭かったら、車も家もキズついてるところだと思うとぞっとします・・滝汗

 

「そんなにこだわる人、あんまりいません」なんて、嫌味なの?!ってことも言われたの覚えてるタラー

 

 

さすがに気を付けて、ちょっと前に出してトランク開けると思いますが、いちいち面倒でその度に

 

「あのときちゃんと言ったのに!」っていらっとしてると思いますキメてる

 

 

というのも、せっかくの注文住宅なのに、駐車場計画失敗しちゃってるー!っておうちたまに見るんですよね真顔

 

 

めちゃくちゃ停めずらかったり、出るときに何回も切り返しが必要だったり、見ててあちゃーって思ってますびっくり

またそのうち書くかもですー!

 

 

駐車場のサイズは、土地を決める時点でしっかり決めておくことをおすすめしますおいで

 

 

暑くなってきたので、そろそろサンシェードが必要!

 

 

カーポートはまだ迷ってて、決め切れてません!

 

 

 

明日の朝までです!

イベントバナー

 

前回、お試しさせてもらってからすっかりお気に入りの

ウルラブのボディスクラブがお買い得です!

 

 

 

 

 

 

 

香りがとにかくよくって、浴室全体がとってもいい香りで包まれるんですピンクハート

 

なんとなく、今までスクラブは痛くて刺激が強いと思ってましたが、ウルラブは塩の粒子が細かくしっとり質感。

 

 

 

週2回、泡立ててボディソープ代わりに使ってるんですが、美容成分たっぷりなので洗い上がりの肌が気持ちいいんですキラキラ

 

 

明日までですが、40%オフのシークレットクーポン出てるのでぜひチェックしてみてくださいびっくりマーク

 

イベントバナー

 

※人気商品のため、おひとり様3個までです。

 

 

前も後ろもかわいいピンクハート

気分が上がるブラをお試しさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

背中部分をしっかりサポートしてくれるので、姿勢もしゃきっとします!

 

 

 

気になりがちなはみ肉も、しっかりめのサイドボーンで押さえ込んでくれるんですびっくりマーク

 

 

 

 

ちょっとお値段しますが、いい女は下着はいいものを選べってどこかで読んだような気がしますし笑

 

 

何より着やせ効果を狙えるブラは、1つ持ってて損はなさそうですびっくりマーク

 

 

30%オフになるシークレットクーポン出てるので、ぜひチェックしてみてくださいピンクハート

 

サイズが合わない場合も無料で交換してくれるので、安心ですOK

イベントバナー

 

 

同じシリーズのショーツもかわいいピンクハート

 

 

 

 

 

ストックしておくと便利!