Ameba 20周年記念イベントに行ってきました! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

長崎旅行記が途中ですが、昨日の記録をお話させてください!

 

 

東京であった、Amebaの20周年記念イベントに行ってきましたびっくりマーク

 

 

あれ?よく見たら、for premium partner って書いてるけど、わたしpremium partnerの端くれに入れてもらえたってこと?!

 

 

 

 

浜松町駅から少し歩いた場所が会場だったのですが、会場に行く前にお散歩がてら(ただ迷っただけとも言います!笑)

一人ランチしてから会場へひらめき

 

 

港区ランチって、もう響きだけでおしゃれラブ

 


会場に着くと、すでに人がいっぱいでびっくり!

 

image

 

 

 

普段は、当然ながら一人でブログ書いてると

 

「ブログ書いてる人って、ほんとに実在してるのかな?」とか

 

「そんなにたくさんはいないよねー」

 

なんて、ふと考えて勝手に寂しさを感じることがあるんですが、めちゃくちゃたくさんブロガーさんが集まってましたー!

 

 

初対面の人に、明るく話しかけるのが苦手なのであんまり話かけられなかったんですが、着いてすぐにあのドキ子さんとちょこっとお話させてもらいましたーピンクハート

 

めちゃくちゃ顔小さくて、かわいい方でお名刺まで頂いちゃいましたキラキラ

 

 

クロスもお土産でいただいたので、早速使ってみたいと思いますひらめき

 

 

 

オギャ子さんのヘアドライタオルも頂いてきました!

 

 

 

オギャ子さんもいらしてて、すぐ近くを通りがかったのですが、話しかける勇気出なかったのが悔やまれる―泣

 

 

 

 

他にも、協賛企業のブースでいろいろもらって帰りの荷物は、肩がちぎれるかと思うくらいえらいことに泣

 

 

 

行きはスカスカだったのに、パンパンでした!持って行っててよかったーびっくりマーク

 

 

image

 

 

あと、ブログの書き方講座がめちゃくちゃためになりましたキラキラ

 

 

 

SEOは、もう何年も前にはなりますが、基本的なことは勉強したつもりでいましたが、こういう内容はアップデートされるのが早いですし、新しい学びって大事ですねアップ

 

 

しっかり読み込もうと思います!

 

 

 

あんなにいろいろ頂いたのに、今日また宅配でこんなに届けていただけました!

 

 

なんて太っ腹なんでしょ!

 

 

春休みバタバタして、最近飲めてなかったからまた桑茶習慣始めないと!と思ってたとこだったので嬉しいーピンクハート

 

 

連日飲んだら、なんとなく調子がいいんですよねひらめき

 

かわいいティーパックもいただきました!

 

 

 

 

会場でも試飲したんですが、飲んでみるまで

 

「ノンアルってどうせ、ちょっとおいしくないんだろうなー」

 

個人の感想です!

 

なんて思ってたんですが、飲んでびっくり!

 

味はちゃんとビールなのに、アルコールだけ0.5と低めなので、

 

今日は、寝落ちしたらやばい!とか、後に予定のある休日の昼飲み用にと、時々飲み分けるのもよさそうですびっくりマーク

 

 

低アルコールなので、その後運転はできないですがおいで

 

  

他にも、いろいろ紹介したいものてんこもりなのですが、また追々レポしますねびっくりマーク

 

 

 

 

あ、記念にこれもらってきて、次男が「かわいい!ちょうだいー!」

 

なんて言うんですが、外に持って行って分かる人が見たら「え、ブログやってる?!」って分かっちゃいますよねゲッソリ

 

 

 

外には持ち出し禁止にしておかないと笑

 

 

ドキ子さんの他にも、活躍されてるブロガーさんと少しお話させて頂いたんですが、ブログ名の名刺って作ってなくてアセアセ

25年とか30年記念のイベントにまた読んで頂けるようなら作らなきゃ―!

その前に、呼んで頂けるようにがんばらなきゃですが笑

 

 

せっかくだから、どこか寄れたらなんて思ってましたが、東京駅でふらふらしてさくっと帰りました!

 

案外新幹線乗ったらすぐだし、子どもたちも連れてきてあげたいなキラキラ

 

 

東京のお土産って何買えばいいかわからなくて、大阪にも売ってるガトーハラダを買ってくるという泣き笑い

 

 

 

ホワイトチョコ味大好きなんですよね指差し

 

 

 

 

イベントバナー