予想より全然使っていないわが家の動線 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

いつの間にやら4月も半分終わってるんですねおいで

 

 

新1年生の次男は、学校が大好きなようで心配してた通学もだいぶと慣れたみたいです!

 

 

実は、わたしの方が疲れてるような真顔

 

 

ポケットが小さな服が多くて、「ハンカチ落としそう!」って言うのでこれ買いましたー!

 

まだ使えてないですが、来週以降天気崩れそうなので使えるかなー泣き笑い

 

 

さてさて、昨日の記事を読んでくださった方、ありがとうございます飛び出すハート

 『意外にあまり活用していない掃き出し窓』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp


 

生活する導線って、間取り決めのときにめちゃくちゃ考えたつもりだったんですが、やっぱり実際に住んでみないとわからないことっていろいろありますねおいで

 

 

で、実はまだ、

あんまり使っていない動線がありましてびっくりマーク

 

 

洗面と脱衣所をつなげた先の勝手口から、ゴミ出ししたら便利かなーと思ってましたが、ゴミ出しは玄関からしかしてないです泣き笑い

 



 

ゴミの日までにいっぱいになってしまって、前の家から持ってきた屋外用ゴミ箱に入れるときは勝手口から出入りすることも、たまーにあるんですが、本当にごく稀・・泣き笑い

 

 

 

ちょっと違うけど、多分これの古いバージョン使ってます!

もう10年選手!笑



 

ホントはかっこいいの欲しいけど、あんまり見えない場所なので迷うなー泣き笑い

 

 

あと、子どもたちが汚れまくってるときは、裏から入れてそのままお風呂に直行させられる!と思ってたんですが・・、

 

 

先に大人が家に入って、勝手口の鍵を開けないといけないので、「ちょっと待って!」と玄関で待たせて、タオルで足拭いてから入れるってことがほとんど指差し

 

 

ほぼ年に1度、子どもの宿題で絵の具や習字をするときに、裏にテーブル出してやるんですが、そのまま洗えるのが便利なんですけどねグラサン

 

あとは、裏で育ててるハーブ・・というかねぎ笑を取るときは、勝手口使ってますが、思ってた以上に使ってない動線ですアセアセ

 



 

いつかこんなの欲しいなーピンクハート

 

 

イベントバナー

 

 

焼くだけでおいしい!

 

旅行にも、子どもの送迎にも毎日つかってます!



 

 

 

イベントバナー