ワンコインで大満足だった子連れお出かけ先 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

春休みもなんやかんやで、ようやく終わりましたー!

 

 

絶対やらねば!と思ってたのが、次男の登校練習指差し

 

 

そこまで危ない道もないのですが、わんぱく次男には危なっかしい・・真顔

長男と2人だけでも練習してもらいました!

 

 

そこで、春休み中のある日、小学校まで歩く練習がてらそのまま駅まで歩いて、電車でお出かけしてきましたー!

 

 

駅までも結構距離あるので、普段は電車ででかけるときは駅まで車で行ってますウインク

 

 

あくまでついでに駅まで行って、電車に乗れればどこでもよかったのですが、せっかくなので(何が?笑)ビール工場に行ってきましたーアップ

 


ほら、車で行ったら飲めないですしラブ



とにかく動きやすいんです!


 


 

 

わが家、実は2回目なのですが、子どもたちから「もう1回行きたい!」と言われるほど、気に入ってる模様です笑

 

 

駅から少し離れてるんですが、無料で送迎バスに乗れますー!

 

 

 

 

 

 

ビールの歴史や、こだわりの材料について学んだり

 

 

すごい勢いで稼働してる工場を上から見学したり

 

 

 

 

普段飲んでるビールがさらに身近に感じられる内容なんですびっくりマーク

 

 

 

長男が「ママが1年で飲んでる量くらいかなー!」とかちょっと恥ずかしすぎることを大声で言ってましたが、さすがにそんなに飲んでないよーーー不安

 

 

 

 

工場見学の後は、お楽しみのできたてビールの試飲タイムもあるんです!

 

明るい時間から贅沢すぎる・・ピンクハート

 

 

 

 

 

1杯飲んだあとは、3種の飲み比べまで堪能できるんです飛び出すハート

 

 

このビール工場用のおつまみもおいしいんです!

 

 

 

子どもたちはソフトドリンクで乾杯ー!

 

 

 

2人ともおかわりして3杯も頂いてましたーグラサン

 

 

キリンレモンや、リンゴジュースに午後の紅茶とラインナップも豊富ひらめき

でもって、おつまみにおやつも頂けますピンクハート

 

 

 

で、タイトルに書いたので、もうお分かりだと想いますが、3人で500円なんですびっくりマーク

 

大人500円で、子どもは無料ピンクハート

こんなに飲み散らかして、なんだか申し訳ないくらいお得!笑

 

 

車で来た方は、ノンアルビールが飲めますが、せっかく行くならちょっと面倒でも電車がおすすめですびっくりマーク

 

 

さらに、この日はまだ発売前だった、新ビールまでお土産に頂いちゃいました飛び出すハート

 

 

太っ腹すぎますね!

 

 

 

ほかのビールより少しお手頃なのに、おいしいので早速買い足しましたー笑

 

 

また行きたいと思いますびっくりマーク

 

 

ビールの他にも、清涼飲料水やウイスキーにワインの工場見学ができる場所もあるみたい!

 

 

工場見学、他にもいろいろ行きましたが、わたしの満足度ナンバーワンはやっぱりビール工場生ビール

 

札幌で行ったサッポロビール見学も思い出深いー!

 

 

春休みは終わりますが、天気の悪い日でも満喫できるのでぜひおすすめですよー!

 

 

って、思い出に浸ってたら、タイムリーに今日優待品が届きました指差し

 



 

これおいしいんですよねピンクハート

 

 

今年のふるさと納税これにするのもありかも驚き

 

おいしく頂こうと思います飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

ついギリギリになりがちですが、今年は早めに用意したいです!

 

 

おいしいおつまみがあると幸せ度上がりますよね♡