南向きでよかった!という夫のちょっと変わった視点 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

雨の週末ですねータラー

 

 

外遊びが大好きな次男が、少し退屈そうですが(というより、パワーを持て余しておりますアセアセ

 

 

昨日は家族でコストコに行ってきましたー車

 

 

お肉やら、次男におねだりされたドーナツやら、またたんまり買ってしまいましたー泣き笑い

 


このドーナツ、次男が大好きなんですにっこり


 

 

コストコといえば、ガーデンコーナーをあれこれ夫婦で言いながら、見るのがわが家の定番なんですが、もう大きなプールやサーフボードなど夏の商品もいろいろ出てました!

 

 

まだこれで遊んでくれるかなーにっこり

 

 

サーフボードなんかも売ってて、「いつかサーフィンやってみたいってずっと思ってるんだよね!」っていうと「どんくさいからムリやろー」なんてツッコまれてしまいましたが、思うだけならタダだし!てか、本気でいつかやってみたい泣き笑い笑 ちょっと怖いけど!

 

 

キャンプ用品などのアウトドアグッズなんて、見るだけでわくわくしちゃいますよね指差し

 

 

 

ソーラーのガーデンライトが、ちょうど安くなってて、心惹かれたんですが、4つセットなのでちょっと多いかなーってとりあえず見送りましたおいで

 

 

↓このあたり、すでにお庭や駐車場で使ってます!

 

 

 

あと、夫が駐車場が暗い!って半年ほど前にコストコで買ってきたソーラーライトもつけてます!

 

外灯がほぼないので、暗くなってから車で帰ってくる夫のお気に入りのようです泣き笑い

 



 

 

そうそう、こんな岩の形をした個性的なライトを初めて店頭で見かけて

 

 

 

「アナ雪に出てくる岩の妖精みたいじゃない?!」

 

なんて言ってたら

 

 

「いいなーと思って買おうか迷ったことあったんやけど、ご近所さんとかぶるからやめてんー」

 

 

って、わたし以上にめっちゃご近所見てるやんー!と思いながら、よくよく聞いてみると

 

 

 

まさかの点いてる瞬間は一度も見たことないらしいんですびっくりマーク

 

 

 

「そりゃ、昼間全然日に当たらんからなー」

 

 

って北向き玄関が、こんなところにまで影響するなんてポーン

 

 

 

 

 

暗い時間にしか帰ってこれない夫、わが家のソーラーライトがほぼ毎日ちゃんと点灯してるのを見ては

 

 

「やっぱ南向きでよかったな」

 

 

って思ってるんだそうですー泣き笑い

 

 

なかなか目のつけどころがおもしろいなーって思っちゃいましたおいで

 

そんな夫は、晴れた休日には、発電量チェックは欠かせません泣き笑い

 

 

イベントバナー

 

 

コストコより気持ちお買い得なんですよねピンクハート

 

 

お名前シールがセールになってる!

 

 

入学式のスーツはこれ着る予定!

 

 

 

イベントバナー