贅沢になったわが家の書斎 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

あれよあれよと3月末だなんて、あっという間すぎますねー不安

 

週末は桜も咲くかなぁーキラキラ

 

 

 

さてさて、少し前のことにはなるのですが、久々にちょっと大きな買い物をしてしまいましたーびっくりマーク

 

 

 

じゃーん!マッサージチェア買っちゃいましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

・・・これ正確には、マッサージチェアではなく、マッサージシートなんですおいで

 

 

 

 

電気屋さんに行っては本格的なマッサージチェア見て「いいなーピンクハートいつかの老後に欲しいねー」なんてこの数年言ってたんですが、いやいや、壊れたときや処分したいとき大変すぎるやろ!

 

 

こんなの最高なんですけどねーピンクハート

 

 

でも、マッサージシートならそのデメリットはクリアされる!と、実際にいくつか試した中で夫が一番気に入ったものを買ってきちゃいました泣き笑い

 

 

このドクターエアーのも、最後までめちゃくちゃ迷いました!

 

この座椅子タイプのもよかったんですが、リビングに置いてしまったら子どもたちの餌食になりそう・・と断念しましたーアセアセ

 

 

 

初めは普段使ってるチェアでいけるんちゃう?なんて、ケチってしまいましたが、やっぱりサイズが合わないので後から専用のチェアは買い足しました泣き笑い

 

 

あんまり使われてないこのチェアにとりあえず、と思ってのせてみたらサイズが合わなかったみたいグラサン




ここんとこバタバタしているのもあって、わたしはまだ片手で数えるくらいしか使えてないですが、夫はほぼ毎日至福の時間を満喫しているようすですピンクハート

 

 

まさかマッサージチェアなんて置くことになると思ってませんでしたが、ここにコンセントあってよかったーひらめき

 

 

 

 

 

 

ダイソンのは、旧居から持ってきたんですが、空気清浄機付きのも出てるー!

今なら絶対こっち買ってる!キラキラ

 

 

 

本格的なマッサージチェアとなると、結構高額ですがシートならまだお手頃ですし、これで少しは疲れが残らず元気に過ごせるならいい買い物かもしれませんおいで

 

 

 

そうそう、電気屋さんでついでにこのフットマッサージャーも試してみたんですが、絶妙な力加減でもう最高でしたーピンクハート

 

 

 

一昔前のフットマッサージャーって、重いし大きいし、いかにも健康アイテム! ってお世辞でもあまりステキな見た目ではなかったんですが、これは普段はスツールとしても使えてインテリアにも馴染むし、ほんとよく分かってるーピンクハート

 

 

しかもこのお値段なら、いつか買ってしまうような気しかしません・・おいで

なんなら、わたしはこっちの方が欲しかったー笑

 

こうやって、どんどんおうち時間が快適になっていくのは幸せなことなのかもしれませんね指差し

 

お金は飛んでいくけど、今日も0のつく日だし遣っちゃう!笑

 

イベントバナー

 

 

春休みの疲れはおいしいもので癒しましょー!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー