恐怖の季節到来!郊外に住んで想定外のこと | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

風は強いですが、日差しはすっかり春ですねピンクハート

 

って、季節外れの雪降ったばっかりですが泣き笑い

 

 

次男の花粉症がかわいそうですが、(アレルギーの薬は飲んでるんですが、なかなか強烈みたい)あちこちお出かけしたくなりますねひらめき

 

 

肌寒い日は、最近買ってみたこのインナーが使える!

腕上げても、トップスが上がることがないのがよきOK

 

 

 

 

 

 

早いもので新居で2度目の春を迎えるんですが、子どもたちだけでお庭で遊べる今の環境は「やっぱりり引っ越してよかったなー」としみじみキラキラ

 

 

旧居は、子どもだけで外に出るなんて、考えられなかったです・・滝汗

 

私道っていっても、なんでそんなにスピード出す?っていうような人が多かったし、隣はいつもタバコ吸ってポイ捨てするし・・もやもや

 

 

 

とはいえ、郊外の今の環境にはないような便利さもあったので、どちらもよし悪しあるんですけどねおいで

 

 

 

春めいてきたこの時期に、イヤなのは何といっても虫です・・無気力

 

 

夏頃にも、今まで見たことのないサイズの虫が庭にいて「ギャー!!」と叫びまくっては、夫にも子どもたちにも呆れられてます不安笑 

 

だって、苦手なものは苦手・・・ハートブレイク

 

 

といっても、いうほどド田舎でもないと思ってるんですがおいで笑 

前よりは不便にはなったけど、電車で30分もかからないで、都市部に行けるし指差し

 

 

でも、少しは虫への免疫がついてきたと自分では思ってるんですが、先日次男が庭で遊んでたら

 

 

「ママー!お庭にクワガタがいるよー!」

 

 

って、何やら喜んでるので、夫に見に行ってもらったんです不安

 

呼ばれても、虫がいるなら行かない・・たとえ次男が喜んでてもアセアセ

 

 

 

で、よくよく聞いてみたら、

 

「お顔だけあるー!」

 

 

え、お顔ってなに?なんのこと?

 

 

と思ってたんですが、見に行った夫いわく

 

鳥が食べきれないで、落としていったんやと思う

 

 

って、ひえーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

もう、そんなん恐怖でしかないやんー不安

 

 

リアルな写真ですらイヤだ・・このイラストくらいならもやもや

 

 

 

本当にクワガタっぽかったらしいですが、もちろん見てません!笑 

夫に処分もお願いしておきましたOK

 

 

 

なにやら、去年もそんなことあったって夫が言うんですが、わたしが嫌がると思って黙ってたらしい滝汗

 

 

もし、老後に先立たれて1人になったら、絶対この家住めない気さえするアセアセ

 

 

そこまでの耐性つけるか、老後にもう一回住み替えるか・・いや、住み替えは体力もいるし、老後といわず子どもたちが巣立ったころがいいかな?なんて、非現実的なことをつい考えてしまいましたおいで

 

いや・・あながち老後を目前に住み替えってありなのかもしれませんーー泣き笑い

 

 

 

一応、こういうのは常備してますが、もう太刀打ちできないーー無気力

 

 

 

 

イベントバナー

 

大好きな海老餃子が入ったセットが50%オフ!

 

セールのときに絶対買うのはこちら!

ラベルレスだと、分別いらずなのもラクチン♡

 

イベントバナー