もっと早く出会いたかった!入園入学準備の超便利アイテム! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

わが家あと1週間で、次男の卒園を控えてるんですが、こないだまで赤ちゃんだと思ってたのにほんと早すぎますタラー

 

最近、涙腺が本当に弱くて・・、今から号泣してしまう気がしてます悲しい

卒園式で歌う歌を家で聞いただけで、うるっとしてるんですが、年取ると涙もろくなるんですかねびっくり

 

 

それかけてしまいましたが、

 

入園・入学を控えた方に、ほんっとにおススメのアイテムをお試しさせて頂いたのでご紹介させてくださいー指差し

 

 

お名前スタンプセットです!

 

 

 

これが全部入ってます!

 

 

 

 

なんと15種類ものスタンプと、付属品8点の23点セット!

 

 

 

 

 

こんなにたくさんサイズ違いいるかな?

 

 

実名入ってるので、モザイク強めで失礼します・・

 

 

 

なんて、正直思ってたんですが、名前付けがいるアイテムっていろんなサイズのものがありますからねおいで

 

 

早速、次男の入学準備グッズに使ってみることにしましたー!

 

 

まずは付属の専用インクをスタンプ台に垂らします。

 

 

 

はじめは、ボトルの3分の1から2分の1くらいの量を使います。

 

 

 

適度に馴染ませて、早速スタンプを押していきます!

 

 

まずは枚数が多くて、面倒な計算カード!

 

先日学校の説明会で、実物見てきたら、長男のときのものと全く一緒だったのでお下がりでいきますキラキラ

 

 

余白が小さいので、小さめサイズで押してみるとぴったり!

 

 




 

ズレないように、付属のスタンプガイドを使うとまっすぐ押せますOK

 

 

 後から気づいたんですが、2年生で使う九九カード先にやっちゃいました悲しい



 

このスタンプガイドを使うと、鉛筆もズレずに押せるんですびっくりマーク

 

 

 

 

控え目に言って、これはめっちゃ便利・・ピンクハート

 

 

長男のときは、1本ずつひたすら小さい名前シールを貼ってたんですが、縦向きに貼っても横向きに貼っても、しばらくしたら剥がれてしまうこともあって無気力

 

 

はしっこがちょっと剥がれてきたら、気になったのか、びろーんとめくってしまってたこともありました不安

授業中いじってたのかもしれない・・。

筆箱の中には、授業に集中できなくなるようなものは入れないでくださいってもう説明会の名文句みたいなもんなのにー!

 

 

 

これなら、剥がれる心配ゼーロー!

 

 

このスタンプガイドが優秀で、丸型でも角型でも押せるようになってるのもよきキラキラ

なるべく転がらないように、角形を使ってますが色鉛筆だと丸型のことが多いですしねおいで

 

 

ちょっと間違えても、専用クリーナーでさっと拭き取れるのも安心ひらめき

 

 

 

※ただし、非浸透素材のみにつかえます(布や紙には使用できません)

 

 

びっくりしたのが、プラスチックのものにも使えるんですびっくりマーク

 

 

計算カードのケースに押してみたんですが、押してすぐでも全然にじんでこない! 

 

 

 

 

 

昔、長男が通ってた保育園では、おむつに1枚ずつ名前を書かないといけないってルールがあって、テーブルにがーっとならべてスタンプおしまくる!ってのが週末のルーティンにしてたんです。

 

当時使ってたものが、めちゃくちゃにじみやすくて滝汗たしか、当時使ってたスタンプが押せる場所とNGな場所があったんですよね。

乾かすのも時間が結構かかるので、しばらくテーブルを占拠してました笑

 

 

ほんと、もっと小さいころに出会いたかったーーアセアセ

 

 

オムツにひたすらスタンプを押したのに、にじんで見えないものはペンで書き直したり、小さなシールをピンセットでつまみながら貼ったり・・あの時間も懐かしいといえば懐かしいけど驚き

 

 

こないだ買った入学セットにも、押してみることに!

 

 

タグ部分がナイロンですが、こちらも全然にじまないOK

 

 

 名前スペース大きめなのもよきラブ

 

 

 

 


 

そうそう、まだ字を覚えてないような小さな子に「このマークは○○くんのだよー」と、目印にできるイラストスタンプもセットに含まれてるんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

わが家は恐竜にしてみましたにっこり

 

イラスト+名前バージョンもありますよー指差し

 

もちろん布製品にも使えて、洗濯も可能OK

 

 

 

フォントも7種類から選べてたり、収納ボックスも9種類から選べたりと、とっても自由度高いスタンプセットなんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

わたしはプラスチックにしてみましたラブ

 

 

 

 

ごちゃごちゃしそうな細かいアイテムを全部すっぽり収納できるのもよきOK

 

 

 

セール期間中、こちらのクーポンでさらにお得になるので、ぜひチェックしてみてくださいねーびっくりマーク

 

イベントバナー

 

 

やっぱりシールも用途によって、使い分けたい方には、こちらのセットもありますよ指差し

 

イベントバナー