冷えは大敵!手軽にできる温活始めました! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

3月に入って、日中は日差しがあればぽかぽか気持ちいい日も増えてきましたね!

 

 

とはいえ、まだまだ1日の中でも寒暖差もあれば、ちょっと日陰に入れば寒い日もあって、体調管理が難しい季節でもありますアセアセ

 

 

なので、この季節は身体の芯からしっかりあたためるのが、元気の秘訣びっくりマーク

 

 

わたし元々は、冷え性の自覚はあんまりなかったんですが、手や足の先を触ってみたら冷たいっていう典型的な末端冷え性なんですよね・・。

 

 

 

いろいろあったかアイテムも試してはいるんですが、やっぱり身体の中から対策するのが一番効果的!

 

 

とはいえ、大好きなビールは頑張って減らせてもやっぱりやめられない・・と思ってた矢先、

 

 

前々から気になっていたジンジャーパウダーをお試しさせて頂きました指差し

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見、小さい袋に見えますが、なんと1袋150回分も入ってるんです!

 

付属のスプーンがついてるのも、気が利いてますよね指差し

 

 

 

 

 

ただ、初めて開けたときに、生姜の香りが強すぎてむせそうになったので、注意!

 

しかも、開けた瞬間にタイミング悪くピンポーン!ってチャイム鳴るというおいで

 

 

それもそのはず! 

 

約1.5キロキロ分もの生ショウガが1袋に入ってるんですびっくりマーク

 

 

チューブの約30本分に相当ってすごい量・・! 

 

 

 

 

しかも気になる添加物も一切入っていなくて、100%高知県産のショウガのみをつくって作られてるので安心して毎日つかえそうですOK

 

 

さらにすごいのが、クラフトジンジャーの体温め成分「ショウガオール」は、生ショウガの450倍!

 

 

450倍の濃さって、もう桁がすごくて想像できないくらいですが、香りや辛みも超特級クラスなんです指差し

 

 

さっと紅茶に入れて飲んでみたら、身体の芯からポカポカがしばらく続くような、今までにはない不思議な感覚照れ

 

 

初めてだったので、まずは少しだけ入れてみましたが、変なクセもなく飲みやすかったです!

 

 

生姜焼きやから揚げなど、普段のお料理にも使えそうです!

 


早速、お昼の具沢山うどんに入れてみました!



何しろいちいちすりおろす手間がなくて、さっとスプーンで入れるだけっていう手軽さがズボラには嬉しいピンクハート

 


冷え性対策のための、1日の推奨が1gだそうですが、これなら簡単です!

 

 



 

生のショウガ、身体にいいだろうし!ってたまに買うんですが、なかなか使い切らないうちに、ダメにしちゃうことあるんですが、もうこのジンジャーパウダーがあれば生ショウガ買わなくていいような気が・・おいで

 


 

こちらの期間限定クーポンで、通常の50%オフになるので、ぜひ試してみてくださいね指差し

 

一緒にショウガの力で温活しましょーキラキラ

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー