【悲報!】ベランダがまさかの状態にー! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

クリスマスも終わって、いよいよ年末年始にカウントダウンですねアセアセ

 

早いよ――不安

なんとか年賀状も投函したので、もうぼちぼちでいいかなアセアセ

 

 

年始に、弾丸で香川に行く予定なんですが、おいしいうどん屋さん知ってる方、よかったら教えてください―キラキラ

 

自分でも調べてみますー!

 

 

 

少し前のこの記事覚えていらっしゃいますでしょうか・・?

 『引っ越してすぐに夫が急いでやったこと』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp

 

 

 

たくさんの方に読んで頂き、ありがとうございますびっくりマーク

 

ベランダ掃除は面倒だし、夫に託そうと思ってこないだの週末も、

 

「ベランダの掃除しなきゃねー指差し

 

なんて、夫に言ってみたんですOK(もちろん、わざとね)

 

 

「あー、ちょっと体調悪いし、また今度ね」

 

 

なんて言われてたんですが、圧を感じたのか、

 

「ちょっとだけやるわー」とブロワー片手にベランダへ向かってくれましたひらめき

 

 

そしたら、すぐ降りてきて

 

「大変なことになってるから、来たらあかんで!」

 

えぇ、何事?!?

 

 

だめと言われたら、余計に気になって行ってみたんですが・・

 

 

まさかの、人工芝を干したら、

 

その下に大量のカメムシがいたんだとかー不安

 

 

 

恐怖すぎる・・自分でやらなくて、本当によかった・・泣き笑い

って、そういうわけでもないですがおいで

 

 

ちゃんと、数えてないけど、恐らく4,50匹いて、生きてるのとお亡くなりになってるのが入り混じっていたとか、なんとか不安

 

イラストですら、イヤなくらいですが失礼します・・

 

ひぃーーー滝汗

 

 

まさかの年末のこの時期に、今年の異常気象を実感させられるとはアセアセ

 

「殺虫剤撒いておくの忘れてたわ・・。でもあそこまでとは思ってなかったー!」

 

と、さすがの夫も衝撃だったようですポーン

 

 

 

来年は、どうかどうか異常発生しないでくれー!と祈るばかりですーびっくりマーク

 

 

祈るだけじゃなくて、虫対策しっかりしなくては・・笑

こういうのって、G以外にも効果あるんでしょうかね不安

 

 

 

掃除の続きは、またやるって言ってくれてたので、キレイになるのを心待ちにしておこうと思いますOK

 

倉庫のどこかにケルヒャーがあったはずなんですが・・、夫に任せておこうっと泣き笑い

 

とはいえ、やっぱり紫外線ダメージのためにはなにか敷いとくのがいいらしいですおいで

 

今年は、異常だったんだー!と信じたいです・・不安

 

環境にもよるかと思いますが、虫対策はお忘れなくびっくりマーク

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

カニまだ間に合います!

 

 

 

ふるさと納税の枠がまだある方におすすめ!

 

 

 

 

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ