大満喫した6年ぶりのディズニーランド! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

ディズニー旅行記が思いのほか長くなってしまってますが、今日で終わりまで書きたいなぁひらめき

 

 

大興奮だった40周年パレードを見終わったあとは、急いでマジカルミュージックワールドへ!

 

 『大興奮だった久々のディズニーランド!』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

13時40分の回を、ツアーの特典で予約してましたOKギリギリだったけど、待ち時間ゼロでした!

 

 

写真NGだったので、伝わりにくいかと思いますが、ディズニー音楽がたくさん聴けて感動でしたキラキラ

 

 

 

 

 

写真は公式からお借りしました!

 

その後、みんな楽しみにしてた美女と野獣びっくりマーク

 

6年前に来たときには工事中だったこのエリアが完成してる!っていうのもなんだか感慨深かったですー!

 

 

ずっと150分前後の待ち時間だったので、待ち時間5分ほどで乗れたDPAの6000円は価値のあるものだと信じてます!笑

 

 

あちこちの小物も、本当に映画の世界に忠実で、もう完全に映画の世界ピンクハート

 

 

 

 

こんなのどうやって作るんだろうねーなんて言いながら小物見るだけでも楽しめました!

 

 

そういえば・・、わたしたちの順番の直前に小さい子がいる家族連れが、ライドに乗ってから「いやー!」て泣き叫んで、結局降りちゃったんです。

そのあと、どうやらパパさんとその子は外で待ってたのを見たので、結局みんなで乗れなかったんだ・・とさすがの待ち時間、もしくはDPA払ってるだろうにかわいそうに思えちゃいました。

でも、小さい子いたらそんなトラブルもあるあるですよね悲しい

 

 

 

 

美女と野獣の世界観に浸りながら、クリスマスパレードを鑑賞!

 

40周年パレードとクリスマスパレード、どちらかだけかなーなんて思ってましたが、結局どちらも見れました!

 

 

 

 

ずっとこうやって手を振って、「〇〇ー!!」って呼んでました指差し

 

 

 

 

そのあと、長男の強い希望で朝一のったスターツアーズリベンジおいで

 

 

これわたしあんまり好きじゃなかったんですが、どうしても!って言うから仕方なく不安

 

 

この時点で17時をまわっていたので、早めの夜ごはんにずっと次男にリクエストされてたレストランへ!

 

 

次男はもう何回も映画を見てるんですが、魔法の国のアリスが大好きでピンクハート

わたしも小さいころ、このお話が大好きだったので、アリスにハマる次男の気持ちがなんか分かるひらめき

 

 

 

↑激安でびっくり!

 

外まで列がずらーっとできてましたが、20分待ちくらいで席につけましたOK

 

あんまりお腹空いてないねーって3人で2人分頼んでシェアしました指差し

 

 

 

 

 

「お話の中に入ったみたい!」と次男大満足だったので、ちょっと並びましたが入れてよかったです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

19時からのエレクトリカルパレードの場所取りの前に、ささっとプライオリティパスで取ったバズライトイヤーに乗って

 

 

 

 

 

長男の3歳の誕生日で来たときにもこれ乗ったんですが、少しだけ覚えてるんだとか!

 

 

15分前とギリギリにエレクトリカルパレードへ向かいましたが、ちゃんと見れましたOK

 

 

 

 

 

 

6年前に来たときには、まだ長男が小さかったし外寒いかなー(わたしも妊婦だったし)と思ってエレクトリカルパレードを見ずに、ディナーショーみたいなのに行ったんですが、やっぱりエレクトリカルパレードは別格ですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

初めて来た高校生のときに、これ見てほんっと感動したのを思い出しましたピンクハート

 

ちょうど冬休みだったので、そのときもクリスマスモードでした!

バイト代貯めて、夜行バスで友達と来たこともいい思い出ですが、今は絶対夜行バスなんて乗れない笑

 

 

エレクトリカルパレードの後は、長男の希望ばかり聞いてたので、次男の行きたいところへびっくりマーク

 

「最後になに乗りたい?」ときくと「うま!」と即答ピンクハート

 

 

子どもはやっぱりメリーゴーラウンド好きですよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

そこから最後にトゥーンタウンへびっくりマーク

 

「まもなく受付終了ですー!」て言ってるミッキーの家に並ぶことにしたんです。

 

 

 

 

 

20時半の花火はもしかしたら見れないかなぁ・・なんて思ってたんですが、ちょうどまだ中に入る前だったので並びながら花火も見ることができました指差し

 

 

ミッキーにハグとキスされて、長男のバースデーシールと次男の初めてきたシールを指さして拍手してくれましたーキラキラ

 

 

 

カメラをスタッフさんに渡してわたしも一緒に写真撮ってもらえたし、とってもいい記念になりましたピンクハート

 

 

長男、ミッキーに会えたら「大好きだよ!誕生日おめでとう!」とかいろいろ話したいこと決めてたのに、嬉しくて声出ず・・笑

 

あまりに無言だったので、「ミッキーに大好き!って言うんじゃなかったの?」て言ったらようやくぼそっと「大好きだよ・・ピンクハート」って呟いてましたアセアセ

 

 

ミートミッキーは時間的に無理かもなぁと半分諦めてましたが、子どもたちの希望が叶えられてよかったです爆  笑

 

2人それぞれサインももらいましたーびっくりマーク

写真に動画に、忙しかったけど母は頑張った!笑

 

 

ミッキーの家を出たころには、もうとっくにクローズの21時をまわってて、トゥーンタウン内も照明が暗くなりかけてました。

 

あんなにずっと並んでた美女と野獣のお城(野獣のお城?)も、こんなにがらん。

 

次男がぼそっと「チップアンドデールのおうち行きたかった・・」とすぐ隣にあるのに行けなくて、残念そうではありましたが

 

「また今度行こうね!」と後にしましたーおいで

 

朝はバタバタしてたので、帰り際にたくさんクリスマスツリーをバックに撮影指差し

 

 

 

 

 

6年ぶりに久々に、しかもワンオペで行ったわりには朝から盛りだくさんで、無駄なく動けたような気がしてます爆  笑

自己満足でしかないですがおいで

 

 

ショップを見たり、写真をいろいろ撮ったりする余裕はなかったのがちょっと悔やまれますが、子どもたちも「めっちゃ楽しかったー!」っていまだに言ってて、行った甲斐がありました爆  笑

 

「40周年に一緒に来たから、50周年も一緒に来ようね!」

 

なんて長男が言ってくれて、気持ちは嬉しいんですが、きっと10年経ったらもう一緒に来てくれないだろうなぁアセアセ

 

反抗期に片足つっこみかけてて難しくなってきた長男ですが、キャラクターに手を振って、はしゃぎまくってる姿が見れたのも嬉しかったですピンクハート

 

ワンオペで全然行けることがわかったので、またお金貯めて母子旅行こうと思いますーグッ

ただ、次男がベビーカーをもういい加減卒業してくれないとどこにも行けない!笑

 

無事に何事もなく楽しめたご褒美に、3人でお風呂あがりにカンパイー!して締めくくりました指差し

 



 

 

シーは朝出遅れたのが敗因だったので、次は前泊もありかも!もう1本早い6時台の飛行機に乗るとなったら、3時起き・・?笑

DPAとプライオリティパスさえ取れたら、ハッピーエントリーなくてもいけそうだしプールのあるホテルにして前日はホテルを満喫!ってのもよさそう♡

 

 

予習しっかり目にしておいたのもよかったです!

 

 

 

イベントバナー


ずっと完売だったサイズも入荷してる!

かさばる冬の旅行にめちゃ便利でした! 


今なら、クーポン出てる!

このお値段なら実家に送ってあげようかな♪

 

タイムセールでめちゃくちゃお得!

 

冬のお出かけにはこのシリーズがマスト!

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ