大興奮だった久々のディズニーランド! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

こんにちはびっくりマーク

 

今週もはじまりましたねーおいで

 

まだ先週のディズニーの疲れが残ってますが、2人とも学校と幼稚園に行ったし少しはほっとした時間が取れそうですキラキラ

 

 

プチギフトにもぴったり!

 

さてさて、1日目のディズニーシーに続き、2日目はディズニーランドへ!

 


1日目の疲れが残ってるのはわたしだけで、2人とも寝たらすっかり元気びっくりマーク笑 

若いってほんとうらやましい・・おいで

 

 

 

 

早起きしてホテルの朝ごはんさくっと食べて、ディズニーラインに乗ってランドへ到着したのが、8時半ころでしたが、この時点ですっごい人、人!!

 

出遅れた感満載でしたが、割とスムーズに9時にはパークに入れましたびっくりマーク

 

長男が長蛇の列を見て、「次は、ハッピーエントリーできるホテルにしてや!」

 

なんてちょっと偉そうなこと言ってましたが、入ってすぐに美女と野獣のDPAをとって(6000円チャリーン札束)、ホーンテッドマンションのプライオリティパスをゲットOK

 

トイストーリーホテルならまだ少しお値打ちですね

 

いつか泊まってみたい・・♡

 

 

ランドはシーに比べたら、まだ何回かは来てるので、少しだけ位置関係が頭に入っててまだスムーズに動けましたびっくりマーク

 

といっても、今回でたぶん4回目くらいですがおいで

 

朝一、長男が絶対乗りたい!と言ってたスターツアーズに待ち時間ほぼゼロで乗って、

 

 

50分待ちだったビッグサンダーマウンテンへ。

 

 

 

 

「ジェットコースター怖いー!」

 

なんてずっと2人で騒いでましたが、2人とも意外に「めっちゃ楽しかった!」って言ってて次男はいまだに

 

「ディズニーランドでいちばん楽しかった乗り物は、洞窟のジェットコースター!(ビッグサンダーマウンテンのこと)」

 

なんて言ってるくらい指差し

 

そのあと、降りたところにあったトムソーヤのいかだに乗って、冒険へ。

 

 

これが意外にも、男子2人でめちゃくちゃ盛り上がってました泣き笑い

男子はこういうの好きですよねOK

 

 

 

 

 

長男は小説版で「トムソーヤの冒険」を読んだことがあるみたいで、余計に興奮したようです。

 

 

そのあと、プライオリティパスをとってたホーンテッドマンションびっくりマーク

 

クリスマスバージョンでした!

 

これも、3人で映画を見てたので「これ映画で見たまんまやねー!」なんて言いながら、楽しめました。

 

 

 

この時点で12時すぎてたので、40周年パレードの場所取りをしながらランチタイムです。

 

 

 

 

 

10時過ぎからちらほら場所取りしてる人は見かけましたが、さすがにそんな早くから待てないし・・と、12時15分ころにトゥーンタウンでシートを広げましたが、3列目くらいのいい席をゲット!

 

長男に次男を託して、テイクアウトできるランチを買いに行ったのですが、長蛇の列で30分以上並ぶことにアセアセ

 

さすがにちょっと心配でしたが、ちゃんと仲良く座ってましたOK

パレード待機はだれか1人待ってないといけないってルールがあるんですよね。

 

 

 

ペラペラのレジャーシートだと辛そう・・と思って買った起毛のレジャーシート、めちゃくちゃ役立ちました!

 

 

 

ドナルドの足のバンズで作られたエビカツバーガー、おいしかったですピンクハート

 

 

 

ハンバーガーが苦手な次男は、ミッキーのピザ!

 

 

 

 

今度家でピザつくるとき、ミッキーの形にする!と大喜びでしたキラキラ

 

 

パレードは、知ってるキャラクターや映画の登場人物がたくさん見れて、2人とも終始ノリノリでしたピンクハート

 

 

 

 

 

ずっと目をキラキラさせながら、「わー!○○が来た!」とかめちゃくちゃ楽しそうな表情を見たら、ちょっと迷ったけど無理やりでも来てよかったなーとつくづく思いましたー飛び出すハート

 

 

トゥーンタウンは、片側でしかパレードが見れないので、キャラクターがみんな客席側を見てくれるのもよかったです指差し

 

パレードの後すぐ移動したんですが、そのタイミングを狙ってクリスマスパレードの場所取りする人がたくさんいてびっくりでしたアセアセ

 

 

他にも書きたいこといろいろあるのに、思いの他ディズニー記録が長くなっててすみません!

 

兄弟でこれ着せていきました!

動きやすくてあったかくて冬のお出かけの定番♡

 

これ軽くて暖かいのでわたしのお出かけの相棒♡

 

 

イベントバナー

 

丈感も選べるのがよき!

 

年末年始のカニはお早めに!

 

 

 

 

 

コンパクトで旅行にも持っていきやすかったですピンクハート

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ