【東京観光】小3男子がディズニーより楽しい!と言った場所 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

だらだらディズニー記録が長くなってますが、あともうちょっと旅記録にお付き合いくださいー指差し

 

 

 

 

 

 

読んでくださった方、ありがとうございますびっくりマーク

 

 

2日とも、朝早くから夜遅くまで遊んだので、さすがに3日目の朝はちょっとゆっくり過ごしましたOK

 

 

 

ゆっくり食べるホテルの朝ごはんはやっぱり格別OK

 

ミニハンバーガーにフォーと、不思議な組み合わせですが、たまには!笑

 

次男は、子ども用コーナーで「大好きだからいいの!」とナゲットとポテトを入れまくってました・・不安

 

 

 

 

ホテルで、ちょこっとでもパークのお土産が買えたのもよかったですキラキラ

 

 

クリスマス仕様のホテルで、記念撮影してたらあっという間に時間が過ぎてて、チェックアウトしたのは11時前でしたアセアセ

 

 

 

 

 

送迎バスで舞浜駅に向かって、そこから向かったのは、長男の強い希望だった国立科学博物館ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

そういえば、今回のディズニーの話が出るずっと前から行ってみたい!ってことある度に言ってて、ほかにもいろいろ観光名所勧めてみたんですが、迷うことなく「国立科学博物館に行きたい!」と言うので、行ってきました指差し

 

 

そういえば、新卒で入った入ったのは東京が本社の会社だったので、仕事のついでにちょくちょく東京に行くことはあったんですが、国立科学博物館に行きたいなんて思ったことなかったので、わたしにとっても初めての訪問泣き笑い

 

銀座とか丸の内に青山とか、若いころはなんだか憧れますよねピンクハート

 

 

乗り換え自体はスムーズにいったんですが、国立科学博物館の最寄りの上野駅で、めっちゃくちゃ迷って30分以上タイムロスに・・滝汗

 

駅ビルに迷い込んでしまって、お店の人に親切に道を教えて頂きました!

とっても助かりましたーピンクハート

 

ベビーカーだと、エレベーターを探さなきゃで余計にややこしいんですよねアセアセ

 

でもって、東京、関西よりエレベーター少ない・・?

 

 

ようやくたどり着いた国立科学博物館に、長男は目をキラキラ輝かせて、展示の案内を全部じっくり読んでいくんです。

 

 

 

 

 

・・となると、次男が「おもしろくないー!早く次行きたい!」なんて言うのを阻止するのがまあ大変でした不安

 

 

 

建築のことも詳しくないですが、これを明治時代に建設したってすごすぎますよねアセアセ

 

地球館と日本館で、展示が分かれてて、まずはメインの地球館からまわったんですが、長男いわく

 

「一日あっても足りない!」んだそうでおいで

 

 

結局、空港に向かうギリギリまでいたんですが、最後はワンフロア丸々見れないくらい時間が足りなくて

 

 

「絶対また連れてきてね!約束!」と言われてしまいました滝汗笑 

 

 

時間あまったら、すぐ近くの上野動物園にでも行こうかなーなんて悠長なこと考えてましたが、全然そんな心配不要でしたおいで

 

 

いやー、完全文系のわたしからしたら、もう「すべては原子からできている」(館内の展示に書いてあった)なんて聞いても、さてはて、なんのこっちゃ?て次元なんですが、長男もうその文言見た時点でテンション高くなってるんです泣き笑い

 

 

帰り道に「何の展示がいちばんよかったん?」って聞いてみたら

 

「最近、鉱石にハマってるから、実物見れてめっちゃよかった!」って、

 

 

 

お、おおう・・そうなんだひらめき

 

 

マイクラ好きだから、出てくるのかな?

 

こんなの読んでみたら楽しいのかな・・

 

 

でもって、まさかの「ディズニーよりめっちゃ楽しかった!」んだそうです泣き笑い笑 

 

 

当たり前ですが、親子とはいえ、全然興味関心が違うので、正直長男が何言ってるのかよく分からないことばかりですが・・、

 

興味があることはステキなことなので、とりあえず今まで以上に博物館に連れてってあげようと思いますおいで

 

 

理系に進むことはもうとっくに決めてるらしいので、お金かかりそうーアセアセ年長のときから、科学者になりたいってずっと変わってないんです。

 

 

「1週間かけて、東京の博物館めぐりしたい!」

 

なんてリクエストされてしまいましたが、まだまだ関西でも行ったことないとこいっぱいあるはずOK

 

それより、久々に月島のもんじゃ食べに行きたい―生ビール

でもって、よく行くとこは飽きたー、なんてわがままなこと言ってるんです泣き笑い

 

 

 

そういえば、幼少期思い出しても科学館なんて行ったことなかったような滝汗

 

ド田舎でしたしね・・。

その前に、長男と同じ小3のときに、家族でどこかに出かけた記憶自体なかったりしますおいで

 

 

家族仲(というより夫婦仲かな)も悪かったし、おまけに金銭的の余裕なんてゼロだったので、家族でディズニーなんか行ったことなくて、当時の友達がみんな家族で行ってるのが、子ども心にすっごく羨ましかったんですよね。

 

 

バイトできるようになってからは、あちこち自力で旅行や留学はしてきましたが、そんな過去があるから余計に、子どもたちには勉強も大事だけど、いろんなところでいろんな経験をしてほしいし、たくさん思い出を作ってほしいと願うようになったのかもしれません。

 

結婚前の社会人時代もたくさんいろいろ行ったけど、まだまだ行きたいとこだらけです!

 

 

実は、この旅行の最終日が父の一周忌の日だったので、帰りの飛行機の上からいろんな思いがこみ上げてきちゃいました。

しんみりしてしまってすみません!

 

 

さ、ディズニーリベンジもしたいけど、次はどこ行こうかなーピンクハート

 

考えて妄想してるときが一番楽しいんですよね指差し

 

大阪ついて、ダッシュするような自由人と一緒なのはまあまあ大変ですが、それも思い出泣き笑い

 

毎日これ履いてました!

 

長々と旅行記録読んでくださって、ありがとうございました!

 

 

 

2ショップ買い回りでポイント3倍やってますね!

イベントバナー

 

ずっと売り切れてたサイズも入荷してます!

冬服はかさばるから、とっても便利でした♡

 

 

起毛か起毛なしを選べるのもよき!

 

外はそろそろタイツが必要な寒さですね!

 

年末のカニどこで頼もうか迷ってます!

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ