HMに声を大にして言いたいこと | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

クセもなくて食べやすい!

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

毎週言ってるような気もしますが、週末来るの早すぎません・・?

 

もうこのままあっという間に年末が来そうー不安

 

パパもママもみなさんおつかれさまです生ビール

 

週末くらいちょっといいビール飲んじゃいましょおいで

 

 

 

 

 

ビールもふるさと納税がお得です!

 

 

 

今日は、ちょっと愚痴を含みます!

 

苦手な方はごめんなさい、別の記事へどうぞ・・・

って、結構常日頃からグチグチ言ってますね笑

 

 

待てど待てども、来なかったHMからの1年点検の案内。

 

結局全然来なかったので、こちらから催促してようやく来たんですよアセアセ

 

 

「本日発送しました」

 

って言われてからも、しばらく来なかったんですけどねチーン

絶対ウソやん、もうちょっと小マシなウソついたらいいのにネガティブ

 『忘れられかけた1年点検』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

希望の日程を3つほど書いて返信用封筒に入れて送ったのが、もうかれこれ2週間ほど前。

 

はい、一切連絡来ませんーーーびっくりマーク

 

 

バタバタしてたのもありますが、夫の仕事の予定がなかなか分からなかったり、突然入院が入ったり(2泊だけど)、いろいろあって返信もすっかり遅くなってしまいましたアセアセ

 

 

あ、わたしだけで対応できなくもないですが、テキトーにされたら困るので、絶対夫に立ち会ってもらいますキメてる

 

 

「2週間以上先の日程を書いてください」

 

って書いてあったので、ちゃんと指示通りに〇月〇日、〇時~〇時

 

というように第三希望まで書いたんですけど、一切返答ありません・・。

 

 

夫は日中仕事で出られないことが多いので、わたしの番号を連絡先にちゃんと書いて出したんですけどね無気力

 

 

もうほんと、そういうとこやで!

 

声を大にして言ってやりたい!ムキームキー

 

 

あまりに連絡ないので、少しずつ予定が入りかけてきてますが、もう知らない・・チーン

 

 

子どもの予定や、その他にもいろいろとあるんですよねおいで

予約の必要なレジャーにも行きたいし!

 

 

 

 

 

 

連絡がスムーズに取れない相手って、本当にストレスですハートブレイク

 

散々あれだけいろいろやらかしておいて、点検の連絡くらいスムーズにしてほしいーチーン

 

 

無事連絡あったら、またお伝えしますねーおいで笑 

最後までなかったりして・・。そういうありえないことがありうるHMなんですよねチーン

 

 

もし連絡あっても「もうかなり前に書いたので、忘れてましたー」なんて嫌味の一言くらい言ってしまいそうおいで

いや、一言で済まなかったりして・・

 

 

 

実質今日までですよー!

イベントバナー

 

秋はジャンスカが着たい季節♡

クーポンも使えてお得!

 

 

 

 

いい香りのクレンジングってたまらん♡

 

 

 

 

 

ふるさと納税、このあたりもおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ