新幹線でいざ鹿児島へ!③~充実の2日目~ | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

夏の疲れ残りにはこれ!

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

8月も明日で終わりだなんて、めちゃくちゃ早いですねびっくり

 

 

長かった夏休みも終わってしまえば、ちょっと寂しいような気もしますー悲しい→なんて自分勝手な笑

 

 

さてさて、鹿児島旅の続きさっそくいきます!

 『新幹線でいざ鹿児島へ!②~大満足の夕食&花火~』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

朝食はバイキングスタイルでしたラブラブ

 

 

わたしはなんとなく和風にしてみましたが、パンやシリアルにパンケーキまであって、子どもたちも大喜び!

 

 

ご飯は鹿児島グルメの鶏飯にしてみました!

 

 

夫と長男は、ホテルオリジナルの和牛カレーにハマりすぎて、2日連続で「おいしいー!」とおかわりして食べてましたニコニコ

 

失礼ながら、あんまりご飯に期待してませんでしたが、どれもとってもおいしかったですむらさき音符

 

 

お腹いっぱいになったあとは、朝から海とプールへ!

 

 

 

 

1日目の曇り空とはうってかわって、気持ちのいいザ・晴天やしの木

 

 

ホテルのビーチでビーチでバナナボートやカヌーができるので、やる気満々で行ったんですが、強風のためこの日は中止・・。

 

 

長男も「絶対やりたい!」というほどでもなかったし、強風で危険な目に遭っても怖いし、さくっと諦めてビーチ遊びのスタートです!

 

 

 

ちらっと映ってるスーパーマーブルってのだけ乗れるって聞いてたんですが、乗ってた女の子めちゃくちゃ気持ち悪そうでした・・滝汗

 

 

 

失礼ながら、リゾート感溢れるっていうビーチではないけど、

 

(むしろ遠目で見たら、ちょっと汚い・・?なんて思ってましたが、そんなことなかったです!)

 

 

恐る恐る、足をつけてみてびっくりびっくり

 

 

海水がめちゃくちゃあったかいんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

さすが温泉が湧いてるだけありますOK

 

 

冷たい場所を探すのが大変なくらい、あたり一面あったかいんです笑

 

 

熱すぎるってこともなく、ずーっと入ってられるような気持ちのいい絶妙な温かさキラキラ

 

 

こんな浅瀬でシュノーケルゴーグル付けてる人はあんまり見ないけど、少しだけ魚も見れたらしいです笑

 

 

 

次男はずーっと貝殻探してましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

次男は「そっちまで行ったらだめ!」と言っても、勝手に行こうとするので、ライフジャケット必須ですOK

 

 

 

海で遊んだあとは、そのままプールへ!

 

 

 

 

 

これだけ晴れてるのに、関西より全然涼しくて、冷たすぎるプールに慣れるのにしばらくかかりました泣き笑い

 

週末なのに空いてて、大人も子どもも楽ちんですOK

 

 

お昼はプールも休憩に入ってしまうので、いったん部屋に戻って休憩ーキラキラ

 

 

プールとホテルをつなぐのがだだっぴろいホールなんですが、この建物意味あるのかな・・?

とか、いろいろツッコミどころ満載でした笑

 

 

 

 

 

 

 

ランチはお部屋に戻って、ホテルのテイクアウトにしたんですが、これまたボリュームがすごいんです!

 

 

 

 

 

わたしのは左下のちょい飲みセット!

焼きカレーハンバーグドリア、牛丼、オムライス

 

・・とみんなご飯ものが好きなのねピンクハート笑 

 

 

全部で4,000円くらいでしたが、ホテル価格と思えばちょっと安いような気もOK

オムライスでたしか800円だったかなキラキラ

 

 

ちょっとゆっくり充電してからのサイクリングへやしの木

 

 

 

 

 

1台500円でレンタルできるんですが、わが家はツアーのオプションで無料でしたOK

 

 

子ども用もあるし!と思ったのですが、次男が慣れない自転車だからかうまくハンドル操作ができなくて、夫はラン&ウォークでサポートに滝汗

 

その辺のなんてことない道だけど、景色がステキすぎましたラブ

 

 

1キロちょっと先の最寄りのスーパーに行ってみたんですが、何を見ても普段行くスーパーより安くて羨ましくなっちゃいましたニコニコ

 

 

 

そして噂には聞いたことがあるけど、醤油の種類がめちゃくちゃ多くてびっくり!

 

 

これ全部しょうゆ!

 

どれか1本記念に買ってみればよかったかもですー飛び出すハート

どれがおいしいんだろう‥

 

 

おやつや飲み物をちょこちょこ買ってきましたOK

 

 

ご当地ポテチも買ってきましたー!

地ビールは残念ながら見つからず・・

 

 

 

 

 

このあと、わたしは砂風呂へびっくりマーク

 

 

 

 

 

初めてでしたが、裸の上に専用の浴衣を着て、砂に埋められる!というなんとも不思議な体験でしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

早朝にすでに体験済みの夫は、10分ちょっとで限界がきた!なんて言ってましたが、わたしは15分経ってもじわーっと気持ちいいけど、まだいける!って感覚でしたびっくり

 

 

青空の下でしたが、ちょうど日差しが直に当たらない絶妙な角度で、ぼーっとできて至福の時間・・

 


 

 

夫&子どもたちは「もう一回プールいこっかな」なんて言ってましたが、3人で温泉に入ってたそうですーびっくりマーク

 

 

湯上りビールゆっくり飲んでたら、もう帰ってきてしまいましたがおいで

まあ子どもと温泉って全然ゆっくりは入れないですもんね泣き笑い

 

 

 

2日目のディナーは和食に!

 

 

 

食べるのに必死だったのか、全然料理の写真がないんですが、もうどれも最高のお味びっくりマーク

 

 

 

 

 

二日連続で和牛食べちゃって、贅沢しすぎましたーニコニコ

 

 だいぶ食べちゃった後ですが

 

次男は、お子さま用を用意してもらいましたーOK

 

袖をすぐ汚すので、めくりあげちゃいました笑

 

 

 

 

 

 

ふと外を見ると、海と山と青空と・・

 

くっきり虹が見えたんです!

 

 

この景色で一気にテンションアップ!ラブ

 

 ビールに日本酒も飲んで最高でしたー!

 

食べすぎですけどね滝汗

 

 

食べたあとは売店でお土産を買って、楽しかった二日目も終了キラキラ

 

 

 

荷物になるので、もういらない荷物と一緒に自宅に送りましたー!

 

 

 

国内旅行は、気軽に荷物が送れて便利OK

たいてい毎回送ってます!

 

 

次男寝かしつけたあと、1人で温泉にも行きましたが、楽しい時間はあっという間でしたピンクハート

 

 

イベントバナー

 

60%以上が海老ってすごい!

次男が海老好きだから試してみようかなキラキラ

半額は0時までです!

 

 

 

日用品の30%オフクーポンも出てます!

 

 

 

 

 

 

これ1枚で一気に今年っぽく!

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ