夏休み中に長男がやりたかったこと | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

お盆も挟んでたのですっかり曜日感覚なくなりかけてますが、もう週末なんですねーあせる

 

 

いや、もう何曜日でも関係ないくらいなんですけどねおいで

 

 

夏休み終わりかけてるのに、長男の宿題がまだ残ってるー不安

来週は旅行もあるし、早く終わらせて欲しいのに本人全然焦ってない笑

 

 

 

そんな長男に、「夏休みの間に一緒にカレーつくりたい!」

 

 

と前々からリクエストされてたのをようやく実行!

 

 

春休みも作ったような気がするけど、全く覚えてないらしいアセアセこらぁ!笑

 

 

わたし自身は、子どものころから家事はあれこれやってた(やらされてた)のですが、そういえば子どもたちにはあまり教えられてなくってアセアセ

 

 

長男不器用だから、包丁持たせてもヒヤヒヤするし、自分でやった方が数倍早いですからね真顔

 

 

もちろん2人でできるわけはなく、次男も一緒にやったんですが、こりゃまた大変!

 

 

ピーラーで指を切ったことがあったので「怖い!」と言ってたのに

 

「やっぱりやってみる!」と、失敗を恐れない前向きなところも見れて嬉しかったですアップ

じゃがいも小さめで剥きずらかったのに、5個も頑張った!

 

 

 

 

玉ねぎはゴーグル必須らしいグラサン

 

 

余裕がなさすぎて途中の写真が全然ないけど、無事に完成しましたー飛び出すハート

お出かけから帰ってきた夕方からスタートしたからもうバッタバタ!

 

 

一緒にやる!ってなったら3人でやるし、もうちょっとキッチン道具を揃えてもいいかもしれないひらめき

 

 

 

 

 

 

包丁もまな板も最低限の1つずつだとちょっとやりづらかったですアセアセ

 

 

 

でも、わちゃー!となってもカウンターが広いのは大助かり!

 

 

料理熱冷めちゃったらもったいないけど、そのときはそのときだ泣き笑い

 

 

 

スペースとらない丸型のまな板が気になる!

 

 

 

全然切れない子どもよう包丁しかないから、こういうのよさそう!

 

 

 

 

 

 

仕事で遅くなって、後から食べてる夫に

 

 

「おいしいって言ってくれないやん!もう作ってあげへんで!」

 

なんて長男が偉そうなこと言ってましたが、そっくりそのまま返すよキメてる

 

 

せっかくの夏休み、もっと早くから一緒に料理すればよかったー!とも思いますが、

 

まだ残り少しあるので、何か一緒に作れたらいいなーと思いますアップ

 

 

普段あんまりレシピ見ながら作らないんですが、一緒に見ながら作るのもいいかもしれません泣き笑い

 

 

 

 

 

あ、台風の日のランチに恒例のピザをつくりました!

焼いてる途中で停電しなくてよかったーピンクハート

 

 

 

 

 

今日は18日でいちばの日!

イベントバナー

 

いちばの日の10%オフクーポンが出てます!

 

 

秋口まで着れそうな服がお得です!

 

 

 

運転にもウォーキングにも!

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ