やっぱり正解だったテラスのプール! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

8月もいつの間にか後半戦ですねグラサン

 

 

夏休み早く終わってー!と言いながら、朝の時間を気にせずにだらだらできる今の生活もなかなか捨てがたい今日この頃笑

 

どんどんぐうたらになってしまってヤバし!笑

 

 

 

台風一過のザ・晴天!

 

丸一日、引きこもってたので昨日は朝から「プール入る!」とやる気満々の子どもたち指差し

 

 

それぞれ朝からやることをさくっと終わらせて、昨日は長めのプールタイムを満喫してましたびっくりマーク

 

 

 

間に1回おやつ休憩を挟んで2時間入ってました指差し

 

 

天気の悪い日以外は、この夏休みほぼ毎日入ってるんですけどねおいで

 

 

長男がなかなか宿題が終わらない日は、待ちきれない次男が先に入っちゃう泣き笑い

 

 

 

 

 

前にも紹介したんですが、このプールにしてよかった!と改めて思ってる今日このごろひらめき

 

 

 

 

 

何より準備がほぼいらないのが、ズボラなわたしには最高すぎ!笑

 

 

 

わたしがやってるのは、毎日のタブレットを入れることと、10日に1回水を変えることくらい。

 

 

 

 

あと、これコンセントに挿すくらい!

 

 

 

 

夏の期間中はテラスに出しっぱなしにはなりますが、自分たちで勝手に着替えて、タオルやマットなどの準備は全部子どもたちだけでできるのでめちゃくちゃラクちん指差し

 

 

 

玄関先で水着を脱いで、タオルでふいてから家に入るように言ってます!(さすがに、下の水着だけは玄関ドア閉めてからですが笑

 

脱いだ水着はあらかじめ用意しておいたバケツにOK

 

 

 

長男はベビーのときからスイミング行ってるんですが、次男は「怖いからいや!」と言い続けて顔すらつけられなかったんです。

 

 

夏休みの始めころは、ベスト着けて入ってたんですが、毎日のように入ってるからか泳げるようになりましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

フォームとかいろいろ間違ってるけど、すごい進歩!

 

 

いま長男が行ってるスイミングは、小学生と幼児の時間が違うので来年からは一緒に習う?って聞いたら、前は絶対イヤ!って言ってたのにノリノリな次男です指差し

 

 

 

次男が生まれる前のまだ小さいころは、プール出すだけで疲れ切って、入ってるときもずっと付きっきりだったので、随分ラクになったものですピンクハート

 

 

 

その間、わたしは貴重な自分時間トロピカルカクテル

 

 

 

 

 

疲れて寝落ちしちゃうこともあるし、自分の時間が全くない夏休みにはめちゃくちゃ貴重ですピンクハート

 

 

 

お盆中は習い事も休みだし、気軽に預けられる場所がないってなかなかしんどいタラー

 

とはいえ、一緒に過ごせる夏休みもあと数年のはずびっくり

残り少ないけど、楽しい思い出も作りたいー!ってなかなか矛盾してますけどねおいで

 

 

 

そうそう、録画してるドラマも見たいところなんですが、遅ればせながらバチェラーにハマってますひらめき

 

 

 

 

昔のシリーズを1つ見終わって、リアルタイムのシーズン5を見始めたところ!

 

まだ見始めたところで、シーズン5のおもしろさはまだこれからなのかな・・といったところですがグラサン

 

 

流行りだしてみんなが見てるときには、冷めた目で見てたんですが、昔アルバイトしてたときのオーナーの娘さんが出てることを知って、親戚のおばちゃんみたいな感覚で見始めたら、いつの間にかハマっちゃいましたーOK

 

若いっていいよねーピンクハート→どこのおばちゃんや笑

でもってシャンパン飲みたくなる!笑

 

 

キッチンにいるときも、タブレットでつい見ちゃうよだれ

 

 

 

さ、残り少なくなってきた夏休み!

 

ほどほどに手を抜きながら楽しく過ごしたいと思います~びっくりマーク

 

 

 

 

イベントバナー

 

とにかくお米の消費量がすごいので助かります!

 

おかず作りさぼってラクしちゃいましょーー!

 

おうちでもおいしいものが食べたい!

 

 

 

 

お疲れ気味の夏休みのお供!

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ