我慢の限界を超えるほどの隣家の迷惑行為 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

昨日は子どもに関する内容でしたが、読んでくださった方ありがとうございます!

 

 

 

 

 

まだ中受の世界に飛び込むかは決断しきれてませんが、思い悩むことがあったら聞いてください指差し

 

 

↓勉強嫌いだったはずの長男が楽しく勉強するようになりました!

 

 

 

そして、今は夏休みの旅行先がなかなか決められず悩んでますー!笑

 

 

次男が「新幹線に乗りたい!」とずっと言ってるので、叶えてあげたいんですが子連れで新幹線であまり出かけたことないんですよねおいで

 

 

プールもあるし、ハウステンボスに行ってみようかと思ったんですが新幹線より飛行機の方が楽じゃない?

新幹線だと博多で乗り換えが必要

 

とも思うし、じゃあ博多?

 

(仕事やプライベートで何回か行ったことあるんですが、子どもが喜ぶとこどこ?)ってもう決まらないアセアセ

 

 

夏のディズニーは暑くて溶けそうな予感だし、熱海のリゾナーレでぼけっとしようか・・でも結構するのねポーンと優柔不断で決まりませんー!

 

 

室内プールあるし、オールシーズンで楽しめそう!いつか行ってみたい!

 

 

 

 

 

 

石垣島リベンジ?とも思ったんですが、気付けば次男が新幹線無料で乗れるの最後だし、来年にしようかと思いますおいで

 

また、決まったら報告させてください泣き笑い

 

明日は0のつく日だしそろそろ決めたい・・

 

ちなみに、長男は広島の原爆ドームに行きたいらしいですびっくり

歴史を知るいい旅になるかもだけど、他に楽しめる場所もないと次男退屈しそう・・

 

 

 

 

さてさて、前置き長すぎですみません!

 

 

今日はちょっと間が空いてしまいましたが、振り返りの続きです!

 

 

 

 

 

長男の小学校入学前には、スーモなどの不動産サイトを見るだけでなく、ローコストといえばのあのHMにクオカードもらいに行ったり、新築の建売の外観だけを見に行ったりしてたんです。

 

 

でも、どこ行っても

 

「売却しながらの住み替えは難しいですよー」

 

とあまり真剣に取り合ってももらえずもやもや

 

 

 

ローコストのあそこなんか、始めから全然相手にすらしないカンジで、その後一度も連絡もなかったですびっくりマーク

 

 

「まずは売れてから、仮住まいに移って、それからの土地探しの流れですね」

 

 

と、頭でっかちで、土地のおすすめ情報すらくれませんでした・・

 

情報もなければ検討すらできないんですけどね泣き笑い

いま思うと住み替えに関しては、かなりの情弱な営業ばかり引き当ててました。

 

 

 

相手にしてもらえないような年収ではないはずなんですけどね悲しいまあその分年もいってますが

 

 

 

 

その当時、「今の場所じゃない場所ならもうどこでもいい!」と思うくらい、とにかく引っ越したかったんですが、長男の小学校だけが理由ではありませんでした。

 

 

 

その数年前から、隣のヤンキー息子(というかファミリー全員)の

 

迷惑行為がもうすごくってびっくりマーク

 

 

 

昼夜関係なく、改造バイクを意味なくふかしたり、似たような金髪ジャージの友達数人と家の前に集まって大声でアホなの?というくらいに騒ぎまくるんですアセアセ

 

 

しかも、時々どころの頻度ではなく続くときは、3,4日連続なんてこともしょっちゅう煽り

 

 

息子だけではなく、ここの父親も母親もバイクいじりばかりしてるんですよね・・。

 

でもって、外なのにおかまいなしで大音量BGM付きですチーン

 

 

見た目と子どもの年齢からわたしより上の世代だと思うんですが、頭大丈夫・・?(じゃないですよね)と、目も当てられないネガティブ

 

 

 

 

自転車(汚いママチャリ)もバイクも家族の人数分あって、常に境界線超えてきては、わが家の植栽スペースに侵入してくるわ、プランターは倒されるわでもう散々でした不安

 

バイクに関しては1人1台以上・・それだけで家の前塞がれるからってこっち来ないで・・不安

 

 

 

しかも倒したものはそのまま放置なんですびっくりマーク

 

 

モザイクばかりでよく分からないかもですが、あまりにひどいので、境界のところにレンガを並べるほどでしたがそれでも越境してくる強さって・・

 

 

 

 

あ、この頃にもう我慢の限界になって、夫に携帯からチェックできる防犯カメラを設置してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫とわたしの携帯どちらからも見れるようにしてたんですが、

 

 

「気になりだしたら気になるやろうけど、ちょっと気にしすぎちゃう?」

 

 

なんて言ってた夫も、防犯カメラつけてからは「さすがに酷すぎるな・・」と言うようになりましたアセアセ

 

 

 

このヤンキー息子、友達とつるんではタバコをあちこちに捨てまくるんですよねハートブレイク

 

 

わが家の排水溝に突っ込まれるもよくあって、我慢ならなくてネットを買ってきて夫がつけてくれたんですが、わざわざ破って無理やり突っ込んでくるんですムキームキー

 

 

※フリー画像です

 

 

 

そういえば、F美さんとこの排水溝にも、わが家のを見たのかネットがかけられてました。

 

 

 

 

※位置関係は使い回しで失礼します!

 

 

せめて自分の家の玄関の前でやってくれよー!

 

うちの前で集まるの本当にやめてくれー! 

 

もう連日気が狂うかと思いました・・ゲロー

 

 

 

でもって、コロナが最高潮のときだったのにも関わらず、人の家のすぐ前でツバをはきまくるのが本当にイヤすぎて

 

怒鳴りつけたいくらいにイライラマックスでしたが、子どもたちもいるし何かされても困るので

 

 

「もう毎日毎日、いい加減にしてもらえますか?」って言ってやったんですびっくりマーク

 

 

「ええー!なんで僕たちって決めつけるんすか?!」って人を馬鹿にしたように笑いながら言いやがるんですよチーン

 

 

ふざけるなーーー!

 

 

と思いましたが、残念ながら話が通じるような相手じゃないですからね・・無気力

 

 

夜も窓を閉め切ってても、エンジン音やあたり周辺を走り回る音がすごくて、この頃は不眠気味でストレス半端なかったですゲッソリ

 

 

 

まだまだあるんですが長くなってきたので、よかったらまた聞いてやってください~飛び出すハート

 

続きよかったらこちらから!

 『止まることのない隣家の迷惑行為にイライラしっぱなし!』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

2個買いがお得です!

 

半額クーポン出てます!2キロの大容量は安心!

 

 

 

 

さらりと着れるワンピは旅行のおともにもよさそう!

 

 

こちらも涼しくてラクちんそう!

 

 

 

楽天ROOM始めてみました
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ