旅行から帰るたびによかったと思う新居の仕様 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

期間限定ではちみつパインが入ってる!

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

春の嵐が思ってたよりすごくて、引きこもってますアセアセ

 

でもって、旅行の帰り際から今度は長男が発熱・・。

 

 

病院行ったら、次男と症状が一緒だし移ったみたいですゲッソリ

 

 

というわけで、新年度スタートからお休み。ちーん真顔

 

 

まあ、転校のときも始めの数日休んじゃったしね・・なんてことないはずOK

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

さてさて、水曜夜に、怒涛の?子連れ旅から帰ってきたんですが、疲れていても旅行の後はやることいっぱい無気力

 

 

旅行の詳細また書こうかなー・・。でもマイホームと何ら関係ないので需要あるかな泣き笑い

まあまあ大変だったし、トラブルもありましたーアセアセでもまあそれも旅の醍醐味!

 

 『春休みどうしますかー?子連れ旅の悩み』4歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

帰ってきたらまず、荷物の片付けをささっと終わらせました! 

 

あ、その前に玄関でスーツケースのキャスターをキレイに拭きましたびっくりマーク 

 

 

お恥ずかしながら、旧居ではそこまでやってなかったので、新習慣笑

 

 

我ながら、「ズボラなのに、ちょっぴり神経質になったなー」と感じる瞬間です泣き笑い

 

 

ちなみに、母と妹が来たときにも、そのまま持って行かれそうになったので、「ちょっと待って!」と拭いてあげましたおいで

え、細かすぎます・・?

 

 

新居に引っ越してから、荷物の中身の片付けをする度によかった!と思うのは、

 

リビングに入る前にスーツケースをがばっと開けられることですびっくりマーク

 

 

 

これでたしか55Lです!

今の方がデザインもカラーもステキになってるけど、まだまだお気に入りですピンクハート

 

 

 

 

リビングでもできないことはないんですが、スペース取るので邪魔になっちゃうし、ささっと玄関で片付けちゃいますおいで

 


準備するときは、ファミクロでスーツケース広げてますが、服をすぐに入れられるのでラクチン!

 

 

 

 

 

 

今回2泊だったので、現地で洗濯はせずにそのまま持ち帰ってきたんですが、まあまあな量になるんですよねアセアセ

 

 

 

 

 

帰りの荷物を減らしたかったので、1泊目のホテルからいらないものやお土産は送りました~。

帰ってきたら、玄関にすでに到着してましたOK

 

 

 

 

乾燥までいけるものはもちろん乾燥までやるんですが、やっかいなのはこういう手洗いかつ脱水弱めのものたち。

 

 

 

こんなときに役立つのが、浴室です!

 

 

水滴ぽたぽたでも気になりませんOK

 

 

↑一番端にちらっと映ってる長男用はこちらで買いました!

お値段以上でお気に入り♡

 

 

 

 

 

乾燥つけなくても、ドア開けっぱにしておけばほぼ乾きますOK

 

 

見た目的に物干しをつけない選択もあるみたいですが、やっぱりあると便利です飛び出すハート

 

 

 

裏に外干しスペース作ろうかと思いながら、何もやってないってのもありますが、今のところ干すスペースには困ったことないんですよね泣き笑い

 

 

 

 

↑これだと、マグネットさえつけば後付けできそうですOK

 

 

帰ってきた日の夜にすぐ洗濯したけど、翌朝ももう1回洗濯して、たたんで、チェストに直して・・と帰ってきた後もどっと疲れましたが、子どもたちは大満足の旅だったそうです指差し

 

 

子どもたちと一緒に行ける期間って、考えたらかなり短いし、またいろんなところに行きたいなー新幹線前車

 

 

お金はかかりますけどねもやもや仕事と節約頑張ります!

 

 

 旅行の振り返り記事もよかったらどうぞー!


 

 

 

旅行に持っていきましたが、収納力抜群だし肩疲れないし、最高でした!

リュックはたくさん入るけど、出し入れが面倒で使いにくいんですよね・・

 

 

子連れのお出かけにガンガン使おうと思いますピンクハート

ポケットのキーケースとパスケース出し忘れてるので、まだ入りますOK

(あ、スマホと充電器も映ってないー!)

 

 

あと、こちらも便利!

 

 

ホテルの鍵とスマホ入れてホテル内の散策やご飯に行くとき楽ちんでした!

スマホ以外にも結構入るので、車のカギ入れて幼稚園の送迎や、ちょっとそこまでのお散歩に使えそうピンクハート

 

 

 

ついでにこちらも衝動買いしちゃいました!

 

 

 

 

 

10日~16日のマラソン中、毎日最大50%オフになるクーポンが出るので、お見逃しなくー!

20時スタートの毎日3名限定です!

 

先着3名限定50%オフクーポンはこちら!

(こちらは10日用のクーポンです。毎日URLが変わるので要注意!)

 

9日20時~の4時間限定30%オフクーポンも出るので要チェックです!

他にも使いやすそうなアイテムがたくさん!

 

 

イベントバナー

 

 

「3年生もしっかり勉強頑張るから、どこか行きたい!」って、すでに張り切ってますOK

 『スマイルゼミを始めて4か月目で感じた変化』4歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

初回520円はお得すぎる!

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ