こだわりきれずにケチってしまったこと | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!



 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~飛び出すハート

 

今日からやっとやっと3学期~!

早く給食始まってーえーん

 

 

学校の用意の確認など、あれこれやってたら昨日のスタートダッシュクーポン使えませんでした・・ネガティブ

 

 

20時5分で使えないなんて・・えーん

ショックだけど、半額クーポンじゃなくてもかなりお得みたいだし買っちゃいましたーOK

 

革も迷ったんですが、やっぱりまだまだ汚されるし、たっぷり入りそうなこちらにしました~指差し

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さてさて、今日はお恥ずかしいながら、わが家がちょこっとケチったところをご紹介しますびっくりマーク

 

 

まあいろいろあるんですけどね泣き笑い

 

 

まずは、ここびっくりマーク

 

 

 

寝室のシーリングがなかなかダサい・・煽り

 



見た目はダサめですが、機能はいろいろついてる優れものグラサン

 

旧居の寝室で使ってたものをそのまま持ってきました。

 

 

いつかpopinをつけたい!と思ってたのですが・・なかなかステキなお値段で手が出ずネガティブ

 

 

 

↑お得になってはいますが、引っ越し後の金欠にはキツイお値段真顔

 

 

 

あ!いまこんなのあるんですねむらさき音符これはなかなかいいかもびっくりマーク

 

 

 

 

 

それに、毎日「早く寝なさいー!」ってあんまり寝室でのんびり・・なんて余裕もないんですよね絶望

 

 

お金も時間も余裕がないってどうなってるんだよう・・泣

 

 

もう10年近いので、リモコンも黄ばみつつありますが、寝るだけの部屋だしもういいかな・・

 



とすっかり熱が冷めつつあります煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

popinつけないなら、おしゃれな照明にしたいところですが、壊れたわけでもなく一応使えるし迷いどころですもやもや

 

 

 

 

あと、書斎のここびっくりマーク

 



 

ロールスクリーン閉めてもちょっとすき間が開いてるんですアセアセ

 

 



新居も旧居と同じカーテンの会社でフルオーダーしたんですが、旧居でわずかに寸法を間違えてしまったらしく、作り直してもらったんですよね。

 

 

「よかったら、予備として置いておいてください」てもらってた分を、せっかくなので持ってきちゃいました指差し

 

 

寝る部屋ではないので、ちょっとくらいすき間があってもいっかーと、取り付けの日に持参して一緒に付けてもらいましたニコニコ

 

 

一応新品未使用品だし、なんだかもったいなくって驚き

あと他に2セットくらい新品未使用あったんですが、さすがにそれは処分してきましたー。

 

 

なんとなく書斎はウッド調がいいかなーと思ってましたが、背に腹は代えられぬびっくりマーク

 

とあるものを使うことにしましたー泣き笑い

 

 

 

 

アメブロやインスタでステキなおうちを見てると、「もうちょっとこだわればよかったかなー真顔

 

 

って思わなくもないですが、こだわればこだわった分だけ課金札束が必要なのも現実・・無気力

 

 

 

でも「ここぞ!」という場所は、後からだとこんな風に迷っちゃうかもしれないので、マイホームハイのうちにヘソクリからでも絞り出すっていうのもありです!

 

 

 

 

あ!前に頂いたポスターは2階の廊下に飾ってみましたー飛び出すハート

 


 

寝室や書斎にもポスター飾ったらイメチェンできるかなOK

 

 

まだまだ手付かずのところもありますが、少しずつ整えていけたらと思います~ニコニコ

 

 

今日は0のつく日!

イベントバナー

 

お気に入りのマイニアが、新春セールで最大70%オフのアイテムが!

 

袖がかわいいー♡

 

70%オフはお得すぎる!

 

毎年言ってるような気がしますが、今年こそ痩せたい!

 

大好きなスモークサーモンがセール中!しっかり肉厚で食べ応えありです!

 

イベントバナー

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ