新居のインテリアを妄想してみた! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2021.3 基礎着工するものの一部やり直し



トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

こんにちわ🎵

 

 

一気に夏日ですね!

 

 

と思いきや、雨予報がちらほら・・。

 

 

 

工事がちゃんと進むかが、気になって仕方ありませんー絶望

 

 

 

 

昨日のファイル置き忘れ事件について

 

 

 

 

 

コメントでもご指摘頂いたとおりこれだけ個人情報に厳しくなってる中、

 

 

ありえないですしいくら郊外とはいえ

 

 

泥棒さんいらっしゃい~」て言ってるのと

 

 

同じくらい危険だと思うので、夫からHMに伝えてもらいましたが

 

 

 

全国にあるHMとはいえ、田舎県のフランチャイズってこともあって

 

 

 

その辺の管理がめっちゃ緩そう・・・ゲロー泣

 

 

 

 

 

 

 

会社員時代は、「仏のように穏やか」って言われてまして

 

 

 

わたしが指導担当になった子はラッキー!なんて言われてましたが

 

 

 

周りのことや後のことをさほど気にせず淡々と、言いたいことを詰めまくれるんですよねムキー

 

 

ママ怖すぎー!てよく子どもたちからクレームがグラサン

 

 

 

 

次やらかしてくれたら、ほんっとに怒り散らしてしまうかもしれませんアセアセ

 

 

 

 

 

と、出だしから怒りモードになってしまいましたが

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょこっとインテリアのお話をさせてください~おいで

 

 

 

そこまでインテリアに詳しくもなければ、こだわりも強くない方だと思うのですが

 

 

 

家づくりを考え始めたころから、なんとなく

 

 

 

かっこよく、かつナチュラルなおうちにしたいなーと思ってましたラブラブ

 

 

 

ナチュラルモダンって呼ばれるジャンルに入れちゃっていいのかなキラキラ

 

 

 

 

1階は、ホワイト×グレーを基調としたイタリアンモダンに。

と、言いつつ木目の下がり天井も、アーチの入り口のパントリーもあって、ちぐはぐな気もしますがアセアセ

 

 

2階は、木目カラーが際立ちそうなボタニカル調にまとめる予定ですむらさき音符

 

 

 

 

 

階段登り切ったところで、フローリングの色目を変えることになるので

 

 

ちょっと心配な気もしましたが、モデルルームで見て大丈夫そうだったので

 

 

さほど気にならないのかなーと思ってます照れ

 

 

 

 

 

ただ今絶賛、クロス迷子中なのですが

 

夫に全部決めていいよと言われてしまって嬉しいような、困るようなもやもや

 

 

今回、とっても素敵なポスターの会社にお声がけ頂きましたラブラブ

 

 

 

北欧デザインのポスターのProject Nordさんアップ

 

 

 

 

 

 

まだまだいろいろあって、ほんの一部です!

 

 

実は、うちあんまり北欧要素ないんだけどなーと迷ったのですが

 

 

 

商品ページを見ると北欧テイストのもの以外にも

 

 

 

モダンやボタニカル風なものもたくさんびっくりマーク

 

 

 

 

優柔不断すぎて、めーっちゃ迷いましたが

 

 

わたしが選んだのは、こちらむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

色違いでホワイトを基調にしたものもあって、迷いましたが

 

 

グレージュがベースカラーのパンパスグラスを選択びっくりマーク

 

 

 

実は1人で決められなくて、いくつか迷ったものを長男に

 

 

「これか、これか、これのどれがいいと思う?」と聞いて即決だったので、こちらになりましたおいで

 

 

 

もう、ほんっと決められないくらいにどれも素敵なので、

 

 

よかったらHP眺めてみてください~おいで

 

 

 

 

眺めてるだけで、なんだか癒されるのが不思議・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、特別に15%オフになるクーポンコードを頂きましたキラキラ

 

 

キャンペーンコード newhouse  ですむらさき音符

 

 

有効期限はないので、引っ越し後にも追加でお願いしようかな笑

 

 

自分で使うんかい~とツッコまれそうですが、よかったらどうぞ使ってくださいラブラブ

 

 

 

 

 

2階の寝室か、書斎に飾るのもいいかなと思ってますが

 

 

 

玄関入った正面に飾るのもいいかなーと迷い中キラキラ

 

 

 

 

 

この照明がつくところにお花やグリーンと一緒に飾りたい♪

 

 

 

 

あー、癒しでしかない・・🎵

 

 

 

 

フレームも一緒に購入することもできますが

 

楽天でも買えそうですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのProject Nordさんですが

 

 

ステキなデザインのポスターをただ作ってるだけではないのがまたすごいんですビックリマーク

 

 

 

 

ポスターは、注文が入ってからのプリントなのでとってもエコですし

 

 

なんと、1枚ポスターが売れるごとに1本植樹しているんだとかアップ

 

 

 

いまどこの企業でも取り組みが始まりきつつある

 

 

SDGsに真摯に取り組まれていると感じましたラブラブ

 

 

 

 

新居のインテリア、考えるだけでわくわく・・・キラキラ

 

 

 

配送も、しっかり段ボールに包まれて届くので安心!

 

 

 

 

 

わが家は、このまま新居に持っていかせて頂こうかと思いますおいで

 

 

 

 

売り切れて代替えはイヤ!ってものは買い込みます!

イベントバナー

 

キッチンにはこちらを!

 

書斎用にはこちら!寝室にもよさそう!

 

ダイニング上にはこちらを

 

1階の分だけ支給します(笑)

 

こちらも一緒に付けてもらう予定!