変更を繰り返したカップボードの最終見積金額は | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

 

今日は、やっとの週明けですが


次男はあいにく幼稚園お休み・・。

 

 

元気たっぷりなんですが


ちょっと外で遊んだだけで発作のような咳がひどくて

 

大事を取って休ませました滝汗

 

 

やばい、、今年に入ってまともに仕事きておりませんゲッソリ

 

まぁ会社員時代に比べて、気持ちはちょっと楽ですが汗

 

 


小児科の先生いわく、コロナ後の咳が残っているのと

 

 

もともとのアレルギーで咳が出やすくなってるみたいで

 

 

当分大好きなお外遊びはお預けですあせる

 

 

 

代わりに大好きなプリンを一緒に作りました~🎵

 

 






低温調理機で作ると、スが入らずにとろとろ~に作れるんですよねウインク

 

 




 

 

 

 

 

80度で10分でその後8分放置すると、ちょうどいいぷるんぷるんにラブ

 



 

さて前置きが長くなりましたが、


本当だったら今日から着工の予定だったわが家。

 

 

残念ながら、始まっておりませー--ん泣

 

 

 

というのも、昨日の打合せで夫が数日前からずー-っと気になると言うてた

 

 

 

電気図面の修正をお願いしたことで、その修正をかけてもらってから

 

 

 

着工前の打合せで

印鑑を押さないと着工できないそうで驚き

 

 

あれ、でも印鑑持ってきてくださいって前回言われなかったんだけどな・・

 

 

 

よくわかってなくて、もう今日から始まるもんだと思っていた分

 

ちょっと残念ですが、引き渡し日には影響しないみたいなのでまあ仕方ないですねガーン

 

 

 

 

今のところ、6月半ば以降の引き渡し日と聞いているのですが

 

 

リビングのエアコンがお亡くなりになっているので



これ以上遅くなると死活問題真顔

 

 

今年の夏は暑くなりませんようにー--滝汗

 

 

 

 

 

そうそう優柔不断にうだうだ迷っていた


キッチンのカップボードですが

 


 

やっぱり、天板を伸ばすのはやめておきましたおいで

 

 

費用は変わらないらしく迷ったんですが

 

 

 

よくよく考えると、カップボードで作業はほとんどしないし

 

 

せっかく通路幅を広めに110取ったので、そのままにウインク

 

 

 

 

キッチンとカップボードの仕様を最終確認したのですが

 

 

危うく、4段から3段に変更したのに金額変更を忘れかけられていましたえーん

 

 

 

トールキャビネットと、3段引き出し、家電収納ユニットと吊戸棚で

 

 

ご厚意で端数を切ってもらって、ジャスト30万円なり札束

 

 


横幅はキッチンと同じ255あります。



 

安いのか高いのか・・・

 

 


オプションに、戸棚下も引き出しの中もホーローパネルをつけて

 

 

ソフトクローズも追加したことを考えるとまあ納得の金額なのかもと思って

 


 


初期のころの見積もりを見てみると

 

 

 

あら不思議!

20万近くお安くなっているではないですかラブ

 

 

そもそも伝えられてたのが、定価の値段だけだったような気もするんですけどね

全然見積もり出してこない営業だったので・・グラサン

 

 

 

 

高くなるのは困りますが


安くなるのはいつでもウェルカムですお願い

 

 

 

あとは、これだけ迷いまくった

キッチンとカップボードが使いやすかったらいいなぁと思います爆  笑


 

 

 

 

 

イベントバナー

 

使いたい照明にクーポンが出てる!

ポイントも大量につくしもしや買い時かも?!

 

こちらもクーポン&ポイントでお得!

 

こちらもポイントアップで大量にポイントが!!

 

半額クーポンが出てる!

手軽に栄養補給🎵