建築確認と海外食洗器の嬉しいお知らせ | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

3歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

 

おうち関係で嬉しいことが2つあります!!

 

 

1つは、昨日の打合せで聞いたところ

 

 

ようやく建築確認が下りたそうむらさき音符むらさき音符

 

 

長かった~~~あせるあせる

 

 

前の担当とは、全然打ち合わせが進まなくなって

 

 

いきなり担当がいなくなったかと思いきや、きちんと引継ぎもされていなくて

 

 

どうなることかと思いましたが

 

 

無事に長期優良も通ったそうですキラキラ

 

 

 

 

まだ細かい建築予定は確認中ですが

 

 

早速来週から着工されるそうですラブ

 

 

 

ただでさえ遅れているので、急ピッチで進めてくれる予定ですが

 

 

大きなトラブルなく無事に建ちますように音譜

 

 

 

 

 

そしてそして、今日電話があり朗報がラブ

 

 

お願いしていたBOSCHの食洗器が

確保されたようです~~~アップ

 

 

 

最新のゼオライトのものでない旧品だったら

 

 

すぐに手配できると言われていたのですが

 

 

やっぱりずっと使うものだし、待つと言っても

 

 

1年単位で待つことはないかなーと思い

 

 

ゼオライト付きの機種で予約をしていたところ

 




 

満を持して、わが家分の入荷の予定があるとラブ

 

 


 

わが家の建築が遅れていることも伝えましたが

 


ちゃんと1台置いといてくれるそうウインク

 

 

しばらくは手洗い覚悟していましたが、



入居から使えそうです~~笑い泣き

 

 

家族全員引きこもり生活していたら、深型でも1日2回まわしている今日この頃。

 

 

早く使ってみたいです爆  笑

 

 

 

今から出荷なので、まだ日本に到着してないようですが

予約から2か月足らずで連絡もらえると思ってなかったのでめっちゃ嬉しいです爆  笑

 

 

 

そして、ようやく長かった療養期間も無事終了!

 

 

明日から幼稚園送迎するだけで疲れそうですが

 

 

日常に戻れることに感謝ですキラキラ
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

オールシーズンで履けそう!

子どもと遊ぶのにはこういうのが一番ラクちん🎵

 

高機能アウターが値段二度見するほど安い!
 

 

何にもしたくない日にはこれ!

 

海老好きな人におすすめしたい!

半額セールやってますよ🎵