今のおうちで最後の誕生日パーティーと売却について | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!【期間限定・親子留学編!】

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!【期間限定・親子留学編!】

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

3歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

こんにちわ🎵

 

今日から少しずつですが、仕事も再開!

 

健康第一を実感ですキラキラ

 

 

 

週末は、次男の4歳の誕生日パーティーも


無事に開催できましたウインク

 

 

ケーキは手作りで作ることが多いのですが

 

 

買い物に行けないし、病み上がりだし

 

 

今回は宅配サービスのあるお店のケーキをオーダーしましたキラキラ

 

 





さすがのアンリシャルパンティエ~~ショートケーキ

 

 

とっても上品なお味に舌鼓・・・ラブだったのですが

 

 

「いちごがちょっとしかない~!」

 

 

 

とまさかの次男大号泣えーん

 



スタンプでよく分からないですが怒りながら泣いてます大泣き

 

 

あまり手のかかるものは作れませんでしたが

 

 

 

次男の大好きな海老づくしの誕生日パーティーとなりましたドキドキ

 



 

グラタンには最近どはまり中のお餅を小さくカットして投入しました~🎵

 

 



やっぱりお祝いごとには、プレモル〜🍺

 

 


 

ちょうど1年生の長男が、算数で応用の図形問題に手こずっていることもあり

 

プレゼントは迷いましたがこちらをチョイスキラキラ

 


 

 

英語が大好きな次男ですが、遊びながら理系脳も育ててくれるといいなと思いますラブラブ

 

 




なんて言いつつ、引っ越しも近いし場所も取らずに簡単に片づけできるものに・・・笑

 

 

 

早くおもちゃを上手にお片付けできるようになってほしいものですあせる

 

 

わが家の次の誕生日は7月のわたしなので

年はもう取りたくないぃ~泣

 

 

この家でのバースデーパーティーはいよいよ最後だと思うと

 

 

なんだか感慨深いものがあります・・えーん

 

 


 

赤ちゃんのころからこの家で大きくなった長男ももう7歳・・・あっという間でした滝汗

 


 

 

そんなわが家、絶賛売り出し中ですが

 

 

未だ売れておりませんあせる

 

今年に入って内覧も未だありません。

 

 

 

週末に、売却について営業担当から電話があったのですが

 

 

「売り出し価格を少し下げませんか?」と。

 

 

少しっていくらだろう?と思って聞いてみると

 

「とりあえず5万下げてみましょう!」

 

 

って、5万だったらまあいいかと下げたんですが

 

 

そのくらいで本当に反響があるのかは、不明です笑い泣き

 

 

 

5万でも下げたら、スーモで価格更新になって新着物件で表示されるそうなんですが

 

 

どなたかそんなからくりに引っかかってくれたら嬉しいなぁと切に願いますお願い

 

 

 

 

おうちの建築もいよいよ始まるし、どんどん内覧来て

買うつもりのない人は困るけどあせる

 

 

申し込みが殺到しないかなー!

 

いやいや殺到だなんて贅沢言わないので

 

 

どうか1件申し込みが入りますようにお願い

 

 

 

 

\今日は5のつく日/

イベントバナー

 

 

 

 

これはお得!何が入るのかも楽しみ🎵

 

愛用のサプリにクーポン出てる!

 

春ワンピが半額以下で買える!

 

次男大好物の海老~🎵

2個以上でさらにお得!