大掃除と今の家の売却の進展 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

普段なら大掃除におせち準備にバッタバタな年末ですが

 

 

今年は、ほぼ諦めモードなわが家。

 

 

夫もぎりぎりまで仕事が忙しいみたいだし

 

 

わたしも、締め日が決まったものは何とか終わらせたけど

 

 

残りがちらほら・・。

 

 

このおうちもどうせあと数か月だし!

 

 

と思ってほんとに最低限ですあせる

 

 

 

 

とはいえ、家族がわたし以外アレルギー持ちなので

 

 

ソファーのカバーを外せるだけ洗って、

 

 

布団乾燥機にかけて、掃除機かけて

 

 

 

 

冬の寒い日に布団を温めることにも重宝!

 

あとは持って行くつもりの家電は気持ちキレイにしておこうかなグラサン

 

 

と思いつつ、冷蔵庫とレンジを少し念入りに



キレイにしておこうかなと思っています。

 

 

なんて言ってたら、カーテンも洗いたくなってきたー滝汗

 

 

 

あと、リネン類を収納バッグに入れて見たら

 

 

出しやすくなってめっちゃ快適!

 

 

 

 

もっと早くやればよかったですニヤニヤ

 



ちょっと入れ方雑過ぎますが笑い泣き

 

 

 

 

さてさて、こないだ営業担当さんに

 

 

わが家の売却の状況を聞いたところ

 『わが家の売却の現在の状況は』3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp


 

なんとまだ10日ちょっとなのに、

 

 

ぜひ見たい!っていう問い合わせが

 

 

3件もあったみたいニヤニヤ

 

 

なんとなく、言われたまま値上げしてみたのに

 

 

ホントですか❓ってびっくりニヤニヤ

 

 

 

『とりあえずもう年末なので

 

年明けにでも日程決めて

 

バンバン売っていきましょう!』

 

 

だそうですアップ

 

 

 

わたしが前の売却業者を

 

『土地勘全然ないっぽいし

 

もう他の業者にしない?』

 

って問いかけたときには、夫は

 

『あの人いい人やから、、』

 

 

ってあまり気乗りしなかったのに、

 

 

『えー、すごい!』ってノリノリ笑い泣き

 

 

近所のなかなか売れない新しめの中古物件が

 

あちこち、再値下げしてるんで

 

うちも最終的にはがっつり値下げしないといけないかなー

 

って思っていたんですが、

 

気に入ってくれる人に出会えたらいいなぁラブ

 

 

 

イベントバナー

 

年末年始はこれマスト!