僅かながらに子ども部屋で節約したもの | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

2学期に入ってから長男が眼科受診のお知らせを

 

学校からもらってきてたのですが、なかなか行けずに

 

ようやく連れていったんですが・・・

 

 

 

なんと視力0.2チーン

 

 

1学期は、手紙をもらってすぐ行ったのですが

 

1年生にはよくあるらしく、測定ミスだったみたいで

 

問題なかったんです。。

 

 

 

絶対メガネはイヤ!

 

ていうので、とりあえず1か月目薬で様子見になりました・・。

 

 

学校でも、タブレットが導入されてるし

 

 

打合せの度にiPadを自由に触らせてたのもよくなかったと反省チーン

 

 

とりあえずできることから!と思い

 

 

 

 
 
この2つを購入!

 

 

ここまで悪くなると難しいかもしれないみたいですが

 

頑張ってみようと思います!

 

 

家にいると、すぐだらだらしたりずーっと本を読みたがったりするので

 

外に連れ出すのですが、わたしの体力もなかなかキツイ、、

 

 

 

 

子どもの話題ついでに、新居の子ども部屋の話をちらっとアップ

 

 

5.2畳を2部屋つくる予定ですキラキラ

 

 

 

長男は、来年2年生ですが

 

 

ちょっと繊細なところがあるのか怖がりの甘えん坊。

 

 

今のところ『一人のお部屋はいらないよ!』

 

 

って言うくらいですが、まあそんなことはずっとは続かないはずニヤニヤ

 

 

 

 

先日の打合せで、微々たる金額ですが

 

 

子ども部屋のコンセントを減らして節約することにキラキラ

 

 

 

コンセントが元々、各3つもついていたんですが

 

2つずつに変更ビックリマーク

 

 

 

 

 

6000円×2で12000円の減額ですニヤニヤ

 

 

 

そもそも、居室には標準でついてるらしい

 

 

テレビ用も子ども部屋には必要ないような気がするんだけどなーおいで

 

 

テレビよりネットだろうし、それに部屋にテレビは反対!

 

 

まあ、学生じゃなくなっても家にいるようなら

 

 

それは自分のお金でどうぞってなるのかもしれませんが煽り

 

 

 

夫は大のテレビ好きなので、

 

 

書斎にもテレビの差し込み口取ろうとしかけてましたが

 

 

反対しておきました笑い泣き

 

 

書斎として使わなくなったら

 

居室として使う可能性もあるからだそうですが

 

 

 

 

そもそも、わたしは見たい番組だけ厳選して見てますが

 

 

夫は、BGM代わりか?ってくらいずっとテレビつけてるんですよね。。

 

 

わたしそれがほんとに苦手でストレスなくらいなんですダウン

 

 

好みも全然違うので、老後大丈夫か滝汗ってちょっと心配笑

 

 

 

 

ってそれまくりましたが、なんやかんやとあちこちに

 

 

 

コンセントつけて、追加代金だけで約10万ゲッソリ

 

 

でも、これからの時代、EVコンセントも必要ですしねあせる

 

 

もう削る箇所はなさそうなので、致し方なしの追加料金、、ですかねアセアセ

 

 

まだ変更はできるみたいなので、まだ増えるかも?な予感です。



イベントバナー