わが家の売却の現在の状況は | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

 

イベントバナー

 

こんにちわ🎵

 

クリスマスですね~!

 

 

イブの日にパーティーする方が多いみたいですが

 

 

わが家は、ちょこっと遠くに住む私の妹が今日来るので

 

パーティーは今日ですニコニコ

 

 

チキンを仕込んでる途中ですが

 

 

ちょっと時間を置かないといけないみたいなので

 

 

その隙に書いてますグラサン

 

 

こうやって見るとリアルですね…

 

 

 

夫は頭痛いって言いながらソファでイビキかきだしたんですがゲロー

わたしも風邪気味なんですけどねぇ・・

 

 

 

あとは、ケーキのデコレーションと他にもいくつか

 

つくる予定キラキラ

 

 

そうそう、こないだ届いたこちらの福袋!

 

 

 

 

生パスタやら、生ラーメンやらいろいろてんこもりに入ってたので

 

 

 

パスタにするのもいいかなーキラキラ

 

 

 

 

 

話を戻して、今日はわが家の売却の話をしようと思います。

 

 

12月半ばで、前にお願いしていた不動産会社との

 

 

専売契約の期限が切れました。

 

 

そういえば、2軒目の内覧で、

 

 

『気に入ってる何軒のうちの1つではあるんですが

 

他にももう少し見てから決めます』

 

 

って言われてからその後の返答なし・・・。

 

 

まあいいや煽り

 

 

 

3件目の内覧が入りかけたのですが、

 

 

こちらの可能な日程をいくつか伝えたのに、

 

 

その後の返答が不動産の担当からなかったみたいびっくり

 

契約切れるぎりぎりだったので、ややこしかったのかなゲッソリ

 

 

新しいHMの営業担当が

 

 

『うちでも売れますよ!

 

もう少ししたら、売買も事業として始めますし

 

前職でも経験あるのでお任せください!』

 

 

と言われて、他の業者を探す時間もなかったのと

 

引き渡し時期のやり取りなんかを間に入るのが

 

もう疲れたと夫が言い出したのであせる

 

 

 

仲介手数料もしや、無料?

 

なんて期待してしまいましたが、割引すらないみたいですあせる

 

 

 

『年末年始は不動産が止まる時期なので

 

年明けに頑張って売っていきましょう!

 

 

とのことですが、結果的に50万アップでスーモに出すことに。

 

 

500万単位で検索をかけるから、前はそのぎりぎりで出してたんです。

 

今出してる金額は、ちょっとさすがにチャレンジャーすぎないか滝汗

 

と思うのですが、営業担当が言うには

 

『この金額で出して、金額交渉可能です!

 

って出した方がインパクトありますって!』

 

 

って言うんですが、本当だろうかチーン

 

 

まあ、高く売れるに越したことはないやと思って

 

その金額で売り出すことに同意しましたが、

 

夫は『すぐに売れたら困るから、値上げしようって

 

 

言いだしたんちゃうかな、年明け元に戻そうかな』

 

 

って言うてます滝汗

 

 

 

運やタイミングもありますが、

 

何が正解なのかよくわからないですねアセアセ

 

 

 

 

 

\今日は5のつく日!!/

イベントバナー

 

セールになってるし、口コミよくて気になる!

運動せずに引き締めたい!

 

この金額はとってもお得~!

 

ポイント12倍!わが家は、姿3杯を頼みました♪

蟹みそたのしみ~🎵