お風呂のミラーはいらない!と思ってたら | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

イベントバナー

 

 

 

 こんにちわー♪ 

 

いつのまにかもうすぐ子どもたちの

 

冬休みが始まるので、年内の仕事をささっと終わらせたい~!

 

と急に焦り始めましたアセアセ

 

 

さすが、師走っていうだけありますねぇ(笑)

 

 

 

さて、新居のお風呂について、以前も書きましたが

 

 

課金なしの標準!

 


 

リクシルのアライズですグラサン

 




このおしゃれな棚は、1番上のランクしかつきません!

 


 

浴室乾燥機能をつけようか迷っていましたが

 

 

10月以前の契約だと、標準でついてくるそうなので

 

 

じゃあ、つけますアップってことに!

 

 

 

そういえば、リクシルをはじめ

 

各住設メーカーが、来年4月以降の値上げを発表しましたねえーん

 

 

中でもリクシルが一番上がるみたいで、

 

 

最大でユニットバス39%、トイレ33%、キッチンが11%・・・

 

 

LIXIL値上げ トイレは2~33%、窓サッシ10~12%: 日本経済新聞 (nikkei.com)より引用

 

 

 

って恐ろしや―――ガーン

 

 

 

もうこのタイミングを逃したら

 

 

予算が限られたわが家は

 

 

最悪、住み替えなんて

 

 

夢のまた夢だったかもしれません。。

 

 

 

 

って、ちょっと逸れましたが、

 

 

お風呂掃除が好きじゃないので

ただのズボラですが、なにか?爆笑

 

 

ミラーなし、棚なし

 

 

にしようかと思ってたんですよ。

 

 

 

 

わが家は、平日はわたしが子どもたちと

 

 

3人でお風呂に入るんですが

 

 

わたしが先に上がって、子どもたちがお風呂で遊んでる間に

 

着替えたり、髪を乾かしたりしていますキラキラ

 

 

 

最近は、寒いからか

 


『まだ出たくないよー!』って言うこともあるくらい

 

 

湯舟につかりながら遊んでます。

たまにケンカしてるけどニヤニヤ

 

 

昨日のお風呂タイムで何がきっかけか忘れましたが

 

 

『新しいおうちは、鏡も棚もなくそうと思うの~アップ

 

 

と言ったら、小1の長男が

 

『えーーガーンなんでよーーあせるはてなマーク

 

 

ってまさかの大ブーイング。

 

 

 

まさか、鏡のお絵描きがそんなに楽しいのはてなマーク

 

 

と思ったのですが、理由を聞いてみたら

 

 

まさかの

 

 

『かっこいいかどうか

 

確認できひんやん~おーっ!って

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

しかも、自分の顔をまじまじ見たいわけではないようで

 

 

濡れた髪をとんがらせて、角を作って鬼みたいになりたいウインク

 

 

と若干意味不明なことを言っておりましたあせる

 

 

うーん、、そのために鏡は、やっぱりなしでいいですかね笑

 

 

 

 

 

 

マグネットがつくみたいなので、

 

こういうのをつければ問題ないですしね音譜

 

 

 

 

 

子どもたちもそれぞれ、

 

 

新しいおうちでやりたいことがあるみたいなので

 

 

なんやかんや言いつつ楽しみにしてくれてるようですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー