【悲報】エアコンが壊れたようです | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちわ🎵

 

今日は、いや今日も…

家づくりとは関係のない話題で失礼しますあせる

 

 

全国的にも寒さが本格的になってきてる

 

 

こんなときに、リビングのエアコンが

 

 

お亡くなりになりました・・・

 

 

 

 

少し前から、どうも動きが悪いなーて

 

 

兆候はあったんですけど

 

 

電源入れ直したり、フィルター洗ったり(夫が)

 

騙しだましでなんとか使ってたんですが・・えーん

 

 

ついにまったく動きません。。

 

 


8年ものなので、確認したら

 


長期保証ももう終了しているらしくゲロー

 

 


保証対象外なら、もう来てもらうだけで実費

 

修理費ももちろん実費あせる

 

 

いくらかかるのか恐ろしいのと

 

もうあと数か月の我慢アセアセ

 

 

と思うと、もうこれは、、、

 

エアコンなしで過ごすしかない笑い泣きという結論に。

 

 

こんなことになるとは思わず

 

 

実家にこないだ、ずっと使っていなかった

 

ガスヒーターあげたんですよねしょんぼり

 

 

 

実家は底冷えだし、親の健康も心配なのと

 

新居はガス引かない予定なので驚き

 

 

 

一応今の家は、リビング階段なのですが、

 

上にいくのも下に行くのも

 

扉があるので、結構断熱はできるはず・・・あせる

3階建ての2階リビングです

 

 

普段はケチであまり使っていないんですが

 

 

床暖に頼りまくってみようと思いますキラキラ

 

 

 

わが家にある暖房器具は

 

寝室で使ってるデロンギのオイルヒーターと

 

 

 

洗面のちっちゃいヒーターだけなのですが

 

 

 

 

寝室はエアコンあるので

 

 

電気代怖いですが、オイルヒーターをリビングに

 

持ってくるのもアリかもあせる

 

 

寝室は、乾燥させたくないから本当はオイルヒーターがいいんですけどね・・

 

 

 

そんなわけで、とりあえずブランケットにくるまってブログ書いてますニヒヒ

 

(そして、書いてるのは深夜・・アセアセ

 

 

 

どーしても無理そうなら、新しい暖房器具買うしかない

 

 

と思うんですが、新居は全館空調入れたので

 

 

暖房器具いらないはずなんですよね滝汗

 

 

もうお願いだから、寒さ厳しくならないでーーお願い

 

 

と願ってます音譜

 


でもさすがに内覧入ったら、寒いのかなダウン




 

さて、週末・・てか年末びっくり

 

 

 

今日の打合せってもしかして今年最後!?

 

伸び伸びになってるわが家の着工は一体いつになるのでしょうか真顔

 

いろいろ聞きたいことがてんこもりですウインク

 

 

 

イベントバナー