【人生の転換期】変わりゆくものは止められない | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

こんばんは。
京都でタロットカウンセリングを
しています大橋知華子(チカ)です。


※現在、タロットカウンセリングは
お休みしています。



ブログで病気のことを書いてから、
温かい励ましのお声をコメントやメールで
たくさんいただきました。


改めてどうもありがとうございますクローバー


手術前日の夜には、
そのいただいたコメントやメールを
読みながら実は病室で
おもいっきり泣いていました。


だけどそれは、
悲しくて泣いたわけでも
怖くて泣いたわけでもなくて、
いただいたコメントやメールが
あまりにも温かくて、
そして嬉しくて泣いたんです。






私は今、47歳ですが
この歳までその温かさを
知らずに生きてきたんだなと
つくづく思ったんです。


もし知っていたなら、
もっと人に甘えたり頼ったり
できたはずですからね。


それができていなかったのは、
心の底から人を信頼できていなかった
んです。


そして人を信頼できていないということは、
結局は自分を信頼していないということ
なんだなと気づきました。


つまり
「人を信頼する」自分自身を信頼できない
というやつですね。


ということは、
問題は外(他者や環境、自分以外のもの)
にあるのではなくて、
いつだって内(自分の中)にあるということ。

あー、耳が痛いわ


私はこのブログでも散々、
そんなことを言ってきたし
タロット鑑定にお越しくださった
クライアント様にも言ってきたけど
病気になった今、
自分が一番できていなかった(ーー;)


だけど病気になったことで、
今までフタしていたものが開いて、
たくさんのことに気づき、
そして気づいてしまった以上、
もうそれを受け入れていくしかないし、
そして受け入れたいのです。






私は自分がなんで病気になったのか、
それも命に関わるガンになったのか、
その原因はほぼわかっています。


ただその原因が本当かどうかは
わからないけど、
なんとなくそう感じるというか、
自分の感覚なんですよね。


知らんけど。
関西人はすぐに知らんけどで済ます(笑)


そしてこれから、
私は今自分に起こっていること、
体験してきたことを
このブログでリアルタイムで
書いていくことが必要なんじゃないかなと
勝手に使命感に燃えています炎



当初、病気のことを隠そうとしていて、
いつか克服したときに周りに言えばいい、
ブログに書けばいいと思っていたけど、
それは自分の弱さは見せないという表れ汗


それをタロットの先生である
ともみんのタロット鑑定で、
見事に暴かれ(ーー;)、
ブログに病気、ガンであることを
書いたらどうかと、そのきっかけを
もらいました。


そして人生に起こることは全てネタやと
教えてもらいました(笑)


その時の記事はコチラ



ともみんのタロット鑑定②



ともみんのタロット鑑定 最終回




なので病気であることを
さらけ出した今はとてもスッキリしていて、
隠す必要がないってこんなにも楽なんだと、
新たな世界観を体感しています。

ていうか、
今までどれだけ隠していたんや(ーー;)


病気そのものもそうだけど、
これをきっかけに
大きく意識も変わり、
今まで見過ごしていたものも
見過ごせなくなり、
今は人生の大きな転換期にいるのかなと
思っています。



ウェイトスミスタロット
【運命の輪】


変わりゆくものは止められない


この【運命の輪】のカードに
描かれた車輪(流れ)は、
誰にも止めることはできません。


私もこの流れに逆らわずに、
今までの人生を一旦清算して
新たな人生を生きていきます(^_−)−☆