人生全部ネタ!【ともみんのタロット鑑定③】 | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

こんばんは。
京都でタロットカウンセリングを
しています大橋知華子(チカ)です。


※現在、タロットカウンセリングは
お休みしています。


しばらく書いていなかった
不定期ブログですが、
先日、受けたタロット鑑定で
思わぬアドバイスをもらい、
書けるときに書いて、
そして自分への備忘録としても
書いていますクローバー



では今書いてるシリーズの続きです。


ともみんのタロット鑑定②




引き続き、
OSHO禅タロットでも
カードを引いてもらいました。






1枚目のカードは、
テーマ(課題)を表します。



大アルカナ【存在】



夜空の中、
裸の女性が蓮の葉の上に座っている
絵が描かれています。

星のカードに続き、また裸やな〜^^;


裸ということは、
ありのままの自分ですね。


そして、
座っているだけということは、
何もしなくても、できなくても、
ただ存在しているだけで価値がある
状態です。


ということは、
私のテーマ(課題)は、
頑張らなくても存在しているだけで
価値がある自分にOKを出していく
ことのようです。


そして2枚目はアドバイスカード。



大アルカナ【統合】



アドバイスカードに
【統合】のカードが出ました。


自分の中で分裂している
白い部分(光)と黒い部分(闇)を
統合させなければいけないようです。


つまり認めたくない黒い部分(闇)を
受け容れていくこと。


自分がダメだと思っているところ
OKが出せていないところ
人に見られたくないところ
弱いところ


これら全てを認めて、
受け容れていかなければいけません。



そして3枚目のカードの【ストレス】



火のスート【ストレス】



何もかもを一人でやろうとしている人。


人にお願いしたり、
頼ることができずに
全てを一人で抱え込み、
「あー、どうして誰も助けてくれないのー」
と、勝手にストレスを溜め込んでいますムキー

自分でそうしているのにね(;´д`)


そして怒りの感情も出せていない❗️


ということは、
自分の黒い部分(闇)を
認めて受け容れていくことで
この【ストレス】のカードのような
状態から解放されるようです。


ともみんから、
「チカちゃんはもう頑張らなくていいねん」

「もっと人に甘えて、頼って、
弱いところを見せていったらいいねん」

「今のチカちゃんのことも
ブログに書いていったら?」


私「え?今の私?

えーーー!ムリムリムリ滝汗 」


ともみん「ほら、チカちゃんはそうやって
自分の弱さを出さないやろ」

「それやったら今までと一緒やん」


私「確かにそうやけど(ーー;)」


ともみん「私やったら書くわ!」


私「え?マジで!書くのポーン 」


ともみん「書くよ!だって、




人生全部ネタやで❗️



私「ネ、ネ、ネタ、、、滝汗 」




そんなやり取りの中、
4枚目の総括のカードを引くと



大アルカナ【ニュービジョン】



ともみん「ほらー爆笑やっぱりそうやん!」



新しいビジョン。
視点を変えることで今までとは
違った世界が見えてくる。
そして新たに生まれ変わるとき。



私「視点を変えるにしても
私の中に全くない視点やわ(ーー;)」



しかし段々と私の心境も変化していき、
ともみんから提示されたアドバイスを
実行してみようと思いました。


ともみん、恐るべし!


あともう少し続きます!