こんにちは。

夏休みに台風の影響でリスケになったので、今回実家に帰省してきました。


そこで、実家への手土産に今回初めて買った米粉スイーツが美味しかったのでシェアします^^


それは山形県のグルテンフリースイーツショップ「comeru(コメル)」さん


箱の外観&小冊子



今回はバウムクーヘンやカップケーキなどの詰め合わせを注文しました。




ここのスイーツを食べると、


「米粉使ってるにしては、美味しいな」

とかではなく!(←これ大事(笑)!)


普通にスイーツとしてちゃんと美味しいので、グルテンフリーを意識していない実家の両親も「美味しい」と食べていました。


これは普通に手土産としてもいけるな〜( ´∀`)



これはバウムクーヘン


後ろの表示を見ても、ちゃんと作られている感じがします



最近のグルテンフリーの流行りにのっかってテキトーに作った感じはしません(笑)(あくまで個人の感想だけど)


ブログには書けないけど、今回他にも米粉のスイーツを買ってはみたけど、「イマイチ、、リピートはないなぁ」というのもありました(^◇^;)


このコメルさんのスイーツは結構人を選ばないんじゃないかなーなんて感じます。


ただ、


ロールケーキ少しお値段が割高

ジンジャーブレッドマン卵は使っている

ドーナツお菓子によってはアーモンドプードルを使っている

という感じなので、


卵やナッツアレルギーをお持ちの方や、Vegan の方は厳しいですね。


そうではない方への手土産で甘いお菓子が大丈夫であれば、喜ばられるんじゃないかなぁ。


来年の親戚の人たちへのお年賀は(予算と相談だけど)ここのも良いなぁ!


また違うのも食べてみたいな。





らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】