こんにちは(^ー^)


さきほど、家族で8月4日から公開の映画

「トランスフォーマー/ビースト覚醒」

を観てきました〜。








子供が小さいので観たのは吹替版。


正直、小1の息子が「観たい」と言わなければ、全く観たいと思わない、候補にもあがらない映画です(笑)


だがしかし!!


意外にも

観ている時は楽しかったのです!!(笑)


ロケットニュースのサンジュンが、「たぶん2ヶ月後には内容忘れてる。でも観てる分にはめっちゃ面白い」とレビューしていて、なるほどその通りだなぁーと思ったのでした。




遊園地のアトラクションを楽しんだ感じです。アトラクションって終わって「あー楽しかった!」ってなるけど、別にしっとりしないじゃないですか。


楽しかった!以上!みたいな(笑)


「早くおわんないかなー」ってならなかっただけ楽しめたと思うっ!


そうそう、映画の時代設定が1994年なんですけど、その当時のヒップホップがかかっていたのです。それが映画の中で結構印象に残ったんですよね。なんか音楽が目立ってたんです。


↓挿入歌が紹介されているサイト見つけました


これイントロカッコよかった。


後から音楽に詳しい夫に聞くと、ニューヨークブロンクスとかで黒人とラティーノの人たちが融合してストリート文化を作っていった感じが背景にあるから、ラテン系の主人公&当時のヒップホップ音楽をかけてるのは納得らしく。それ以上詳しい話もしてくれたけど、私にはよくわからず(笑)


《追記》

誰が監督かさえ知らなかったんですけど!監督は「CREED〜炎の宿敵」のスティーブンケイプルJr.だったんですね!知らんかった!私、クリード大好きで(笑)(ライアンクーグラー監督クリード1の方が大好きやけど)。「黒人の監督だから、ヒップホップの音楽のラインナップが印象に残ったんやね〜納得!」と夫と話しましたとさ(笑)




肝心の息子は楽しんでいたか?というと、まぁ楽しかったんじゃないかな。それなりに。でもおそらく私の方が楽しんでたと思うw



だって、息子は敵が暗闇の中から急に襲撃してくるシーンとか目を覆っていたもんね(苦笑)


他にも結構何度も目を塞いでいたから、ちょっと怖かったのかな。流血シーンとかはなくて、急にガッと襲いかかってくるシーンが苦手だったみたい。


家からブランケット持って行って良かったわw

上映前にノリノリの息子→最後のエンドクレジットの前に「おしっこ行きたい」と限界の様子だったので、先に夫と息子は退出。ジュース全部飲んでたもんねw



上映2日目の場内は8割くらいの人でした。

吹替なのでほぼ家族連れ。


「最後の男同士の友情のシーンにウルッときたわー」

と話したら、


「展開、完全にハリウッド映画じゃん。そんなんで泣くなんてやっすいなーw」と夫に笑われたけどね。いーの!wやっすいペラペラで!w 


最近メンタルお疲れやから、深刻なの観たくないw


楽しかった〜!(笑)


お子さんがトランスフォーマー好きで、付き添いメンドイなーと思ってる方には「大丈夫!観てる時は楽しいよ!」とお薦めしたいですw






ちなみに、この曲じゃないけどSWVの曲が映画でかかってた!懐かしい、、、(遠)


マイケルの曲のサンプリング。名曲。



ここまでお付き合いありがとうございました(^人^)


家族で映画館、幸せでした〜!


らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】