こんにちは^^


唐突ですが、これまで何度、エゴの声に負け続けてきたかなぁ、と思います。(勝ち負けとかではないんだけどね)



エゴは自動思考といってもいいと思います。


エゴを敵視したくなくって、やりすごそうとするのだけど、冷静な時はスルーできることが、スイッチが入るとできない。


落ち着くと、


「またやっちまったよ〜(ーー;)」

「あんなこと言っちまったよ〜(ーー;)」

「頭ではわかってるのにコントロールが効かねーよー!_:(´ཀ`」 ∠):」


の繰り返しをしております(ーー;)


✨エゴは自分じゃない✨

✨エゴは嫌わなくていい✨

✨すべてはひとつ✨


頭の知識としては分かっていることだけど、いざエゴが暴れ出すとその渦に巻き込まれてしまうのです。ガーン( ̄◇ ̄;)


もう勘弁してほしい。

もう何度やっても抜けられない。

もう今世で抜けるのはムリなのか、、、。

自分の頭の中が苦しい、、、。


そんな精神状態によく陥るのです。


でも今日


✨やっぱりエゴを超えたい✨

✨諦めたくない✨


という氣持ちになりました。



それは4年前からお世話になっているエネルギー療法家の方主催の「コンシャスミーティング」というものに参加したことがきっかけ。


↓私なりに噛み砕くと、こんな感じの会です↓


【​コンシャスミーティング 全5回】

悟りを求める道を同じくする人たちが、レメディをとってお互いシェアしながら意識を高め合う場。


「人間の根源的なトラウマ5パターン」の話があった後に、療法家のペルーさんから自分の認めるトラウマパターンを動かすレメディが送られてきます。

そのレメディをとった後に起こった変化をお互いにシェア。

根深いトラウマパターンが原因で、ついエゴにのまれて「無意識のうちにやってしまう」ことから、より高い視点で「意識的に生きる」ことができるようになることが目的。


私、今回なんでこの「コンシャスミーティング」に参加したのか、自分でもよく分かっていなかったんです。


1回目のコンシャスミーティングに参加した後に、今度こそエゴを超えていきたいんだな、、だから参加したかったんだな、と氣付いた次第です(苦笑)




人間の根源的なトラウマパターンをそれぞれ一言で表すと、



​【トラウマパターン1】
存在の拒絶の体験
〜生まれなければよかった〜

【トラウマパターン2】
不足の体験
〜満たされなかった〜

【トラウマパターン3】
対立の体験
〜親との敵対〜

【トラウマパターン4】
条件付きの愛の体験
〜自由でいられなかった〜

【トラウマパターン5】
拒否の体験
〜プライドが傷つけられた〜


とのこと。


このトラウマパターンの詳細を聞いた後に「自分はこれに当てはまるかな」というのを伝えて、該当するレメディを送ってもらいます。


私は、「どれも当てはまる氣もするなー」と思いつつ、強く当てはまってそうな


​【トラウマパターン1】
存在の拒絶の体験
〜生まれなければよかった〜


【トラウマパターン4】
条件付きの愛の体験
〜自由でいられなかった〜


と伝えました。



レメディもうすぐ届くと思うけど、どうなることやら(恐)


レメディとると、心身ともに変化が激しいのでお手柔らかに頼みまっせ〜(汗)





そうそう、このトラウマパターンって「個人の苦しみ」と捉えるとズドーンと暗くなるけれど、実は個人の苦しみじゃない。


それは人間の集合意識で共有しているトラウマ。


みんなで抱えたトラウマを自分が生まれる前に「私、このトラウマ解消しまーす!」と手をあげて生まれてきてるんだとか。


そう、分担制。


勘弁してよー!生まれる前の私!何、張り切って重めのトラウマ解消担当に手を挙げたんやー!って言いたくなる(苦笑)


一見個人の苦しみに感じられるけど、実は違う。集合意識に光をあてるために、懸命に人類のトラウマ解消を頑張っている。


と、考えるとすこしは楽になる?いや、渦中にいるとそんなこと全然思えないんだけど(苦笑)


あと、トラウマパターンの話だけ聞くと、ズドーンと暗くなるけど!実はこれにはサプラーイズ!なギフトがあるのです。


あなたはこんなステキなことを体験しに来た目的があるんだよ〜才能があるんだよ〜!ということをトラウマパターンは教えてくれてもいるのでした。


このあたり、うまくまとめられたらシェアさせてください。


ちなみに、エゴって“頭の中にちょいちょい出てくる邪魔者”くらいの認識だったけど、療法家ペルーさんの話を聞いて改めました。


寝てる時以外、

頭に浮かぶの「ほぼエゴ」


だそうです、、


•心配

•人との比較

•後悔

•不安

•愚痴

•ネガティヴ思考


うん、振り返ると確かにそうだわー(汗)


と思ったのでした。


まずはエゴに氣付き続けることからコツコツとやるしかないな〜ヽ( ̄д ̄;)ノ



やるしかないわ〜。


ここまでお付き合いありがとうございました(^人^)



らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】