去年、あるホメオパシーのプログラムに参加した時に、療法家の方の言葉で強く印象に残った言葉があります。


ブログでシェアしたいなぁと思いながら、ずっと下書きにあり、そのままになっていました。



今朝の雲模様。綺麗でした。

 

それは、

 

愛で生きる

とは、

 

「みんなつながっている」

「すべて愛」

ということを知っているからこそ、

 

安心して憎んでもいい

安心して嫌いになっていい

 

嫌なことはしなくていい

嫌なことをしてもいい

 

そうやって体験していくことを自分に赦すこと。

 

体験していきながら、自分はこれが好き、これが嫌、と気付きながら、自分の道を見つけていくこと。



という言葉でした。


“安心して嫌いになっていい”という言葉がとっても深く私の中に残っています。

 

 

頭で考えている愛

ありのままの愛

違うのだな、と気づいたことでもありました。



どうせつながっているのなら、

安心して嫌いになってもいい


好きなことをやってもいいし

嫌いなこともやってもいい



そんな体験をすべて自分に赦していけたら素晴らしいな、ステキだな、と思うのです。


私はどうしてもジャッジが強い部分がありまして、昨夜も夫とそのことについて話していました。


そんなジャッジが強い自分も抱きしめられたら良いなぁ。



睡蓮、美しかったです。




らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介

 


《ホメオパシー腸内細菌レメディプログラム》

 7つのチャクラに対応する腸内細菌レメディを1ヶ月に1つのペースでとっていって、腸内環境改善&チャクラのバランスをとるホリスティックなエネルギー療法です。去年参加して心身共に変わりました。

 

【過去の関連記事】