昨日は家族3人で品川に遊びに行ってきました。お天気も良くてとっても氣持ち良かった〜(´∀`)


一番の目的は初めての品川神社参拝!


この神社ご存じですか?私はつい最近知ったんですが、知る人ぞ知る神社みたいですね〜。


後で紹介する方の知識の完全にウケウリですが(笑)、↓こんな神社です!↓


​・東京の守護の要(23区内最強説)

・“伊勢系”と“出雲系”が融合する珍しい神社

・神社の規模は小さいが相当クォリティの高い神社

・神社の方針で参拝客を増やすような宣伝などはあえて力を入れていない(神社自体の霊力を保つ方を優先している)





まずはご一緒に参拝しましょう(写真だけど笑)

(^人^)


ランニングランニングランニングランニングランニングランニング


新馬場(しんばんば)駅の北口を降りると、道路を隔てて、すぐに神社が見えます!


↓おお!“富士山”に人が!こいのぼりも昇ってるよ〜!



道路を渡ると、大国様がお出迎え。



こちら正面。この時点でワクワク!久しぶりの初めての神社だ〜!しかも家族でお出かけだ〜(夫が超インドアなので嬉しいのですw)





これ実際見たかった!龍が巻きついている鳥居の柱。



階段を昇ると左側に脇道があって、“富士山”だそうなので登りました^^


頂上まで登ると鯉のぼりがお出迎え! 晴れてていいねー!!


眺めが良くて氣持ち良い〜!



“富士山下山”の後に境内へ


写真には写っていませんが、結構参拝の人が多かったです。やはり知る人ぞ知るって感じなんでしょうね。



敷地内に多くの神社があるので、狛犬もたくさん!一人なら狛犬もじっくり見たいところですが、息子がすでに「お腹すいた」と言ってたので無理やった(苦笑)




五穀豊穣の阿那稲荷神社

ここで“天の恵み”を頂きます。



そしてペアになっている一粒萬倍の阿那稲荷社↓


ここでは“地の恵み”である、お金を頂く神社とあって、一番混み合っていました(笑)ここが有名みたいですね!



ここの御神水でお金を洗うと、萬倍になるということで、私もシャカシャカ洗いました〜。エネルギーがたくさん循環しますように〜(≧∀≦)


そしてこのお金は、後の羽田空港ですぐ使ったという。でも説明書きをちゃんと読んでなくて「ここで洗ったお金の一部は、神社前か北品川のお店で使うと良い」と書いてあったのに今氣づいたんですけど!しまった(苦笑)



一粒萬倍の御神水の説明書き



境内には七福神様が。みなさまニッコニコ。

やはり笑顔は最強ですな。見てて幸せになる!

品川神社は「東海七福神」のひとつなんですって。七社巡りたいな。



いやー!楽しい参拝だった!




​品川神社を知ったきっかけは“まるさん”のYouTube動画


さて!品川神社を知ったきっかけは先月受けたとある占い鑑定でした。


その方が「まるさん(郷右近丸彦)」という方のお手伝いをしているということから、ふとYouTubeを観たら、何となくこの神社が氣になったんです。


動画の“東京の守護の要”という表現がグッとささりました。


ちなみに占い鑑定めちゃくちゃ良かったのですよ。その話は別のタイミングでシェアさせてください〜。夫婦関係が激変したのですよ(良い方向に)。


その「まるさん」の品川神社案内の動画↓


実際に品川神社を歩きながら、20分くらいかけて丁寧に解説してくださっています。めっちゃ参考になりました。私の品川神社の知識は完全にまるさんのウケウリです(笑)



夫に話したら、(夫が)ダウンジングで精査して、「家族で行こっか」となり参拝に行きました。


神社などのエネルギースポットの場合は、相性やタイミングがあるので我が家では、


・家族で行く?私だけ?夫だけ?

・参拝のタイミング


などを事前に確認してます^^


感謝を伝える。願いは軽〜く。


私は難しいことは全然わからないんだけど(苦笑)、エネルギースポットには“自分の身体を持っていく”ことが大事だな、と思っています。


神社では特に願いはせず(願いは無いとかじゃなくて、いっぱい願いはあるんだけどw)、


ここに来れて幸せ〜

ありがとう〜

(´∀`*)


という心持ちを伝える感じ。


先程のお金の一粒萬倍のお稲荷さんでも、意識したのは軽さ。


というのも必死になると、そこの集合意識(お金ほしぃぃ)に巻き込まれて重くなってしまうから。願う人が悪いとかじゃなくて、集合意識は人とは別モノの生き物だから。


エネルギースポットには身体を運んで、見えないレベルの世界で何か調整が行われているんだろうな、くらいで軽く考えるようにしてます^^


息子も楽しめるプラン作り〜羽田空港へ


「神社参拝だけだと、息子つまんないだろうから、飛行機見に行こう」と夫と話していたのでした。


参拝の後は、近くの公園で家で作ったお弁当を食べ、羽田空港へ!


結果、普段から冷静な夫もなぜか嬉しそうで、私も飛行機が飛ぶのを見てワクワク。


飛び立つの見ると理由なくワクワクするのってなんでたろうね〜。久しぶりにインド行きたいなぁ!




ちなみに息子も夫も長時間のお出かけは疲れてしまうので、(私にてしては)早めに切り上げて帰りました(笑)


私はつい「あそこもここも、行きたい!」という風に暴走するんですけど、夫と息子はちょっと違うんですよね。


家族が無理せずお互いのペースや好みを尊重しながら、お出かけできたらいいなぁ、なんて思います。



品川神社、氣になった方はぜひ参拝してみてください〜!オススメです!


ここまでお付き合いありがとうございました!

では〜(^人^)



夫のダウンジングによると、来月も品川神社に行った方が良いらしい、、(笑)



らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【関連記事】




【参考】





品川神社から徒歩5分。参拝後にここで家から持ってきたお弁当を食べました〜。