こんにちは。


これまでの人生、洋裁に興味ゼロ。息子の入園グッズも作る気ゼロで、洋裁得意な実家の母に頼んでいました。繕い物も面倒で家庭科5の夫にやってもらっていました( ̄∀ ̄)


それなのに、人生ってわからない。

アタマで考えた予測って本当にアテになりませんね。


ミシンを買ってもらってもうすぐ5ヶ月になりますが、毎日のようにミシンを触っています。何かを作ることがただ楽しい時間を過ごせています。


でね、でね、欲しくなってきたんです。

職業用ミシンが!!!



※画像お借りしました



洋裁超初心者なので、わからないところはネット検索するんですが、YouTuberの方々が使っているのは職業用ミシンが多いっぽい!動画をみてると縫う時の動きが滑らか〜スムーズ〜に見える!(もちろん技術の巧さがあると思うのですが)


職業用ミシンは直前縫いしかできないのですが、家庭用とはモーターのパワフルさが全然違って縫い目の綺麗さも違う(らしい)!


いいなぁ〜

憧れるなぁ〜

ほしいなぁ〜(´∀`)


今私が使っているのは、ジャノメの家庭用ミシンです。私の相棒!



ジャノメ 品番PE890R(ネット販売はしていない品番のようです)



↑は買ってもらいましたが、3ヶ月もしないうちに今度はロックミシンを買っちゃいました!


ベビーロック 糸取物語BL69-WJ



で、職業用ミシンで気になる機種は今のところ3つ。


・JUKI EX700-EX

・ベビーロック エクシムプロ9600

・JUKI TL30DX


職業用ミシンは20年は使えるようなので、どうせ買うなら良いものがいいなと思っています。


もちろん今のミシンは買ったばかりなので、すぐに!というわけにはいかないだろうけど、欲しい気持ちには素直になりたいので「願いの風船」を飛ばしてみました。



職業用ミシン、欲しいなぁー^^


「飛ばしてみました」と書きましたが、特に改めて「さぁやるぞ!」とはやってません。(逆にその力みはいらないので(^◇^;))改めて言葉にすると↓な感じかな。



    

「職業用ミシンが欲しいなぁ〜」
(´∀`)ポワワーン←嬉しい気持ち​になりながら。


その願いを風船にして上に(高次元に)飛ばす(ようなイメージ)

あとは流れにお任せ

ポイントは、

・深刻にならない←軽さが大切
・願いに執着しない←あってもなくてもいいやの気持ち
・叶う過程はお任せ←自分でルートを決めない

やったら忘れるくらいでいいのだと思います。


ミシンを買ってもらった時も↑な感じだったのを思い出しました。「欲しいなぁ〜買おうかなぁ〜」とウキウキしていたら、サプライズで予想外の方からプレゼント!


さて職業用ミシン、どうなるかな〜( ̄▽ ̄)



かる〜く飛ばしてみませんか(´∀`)



ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

今日も軽やかな1日をお過ごしください(^人^)


では♪


らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】