週末に嬉しいことがありました!


それは、買おうと思っていたミシンを買ってもらえたことですー!!(´∀`=)yeaaaah


“ミシンが欲しい”という願いにこだわりすぎないのがポイントだったかも。

伊勢の二見ヶ浦の海。キレイだったー!


なんと全然予想外に義母に買って貰えるというサプライズ!しかも私が買おうとしていた価格帯よりもお高いやつ!(笑)


元々自分で買うつもりだったんですけど「使ってなかったら譲って貰えるかもよ?」と、先週夫が義母に家に使っていないミシンがないか聞いてくれました。


今はミシンを結構使っているという返事。「そっかー仕方ない」と自分で買うつもりでいたんですが、まさかの〜新品ミシンっ!あ、ありがたすぎるー!!



ちなみに私の裁縫レベルは、雑巾も縫ったことのないレベルです、、、w 息子の幼稚園グッズも最初から作る気はまるでなく、ミシンが得意な実家の母にすべてお願いしてました。


そんな私がなぜにミシン?なんですけど、これはもう必要に迫られて&心の奥底が求めてる、としか言いようがなくて(^◇^;)


というのも、7月下旬から身体の感覚が変化して、ゴムで締め付ける衣類が苦手になってきていました。


でもリラクシングウェアって売っているものは殆どゴム有なんですよ。ズボンはゴムで楽チン♫みたいな。後はゴム不使用で良いと思ってもお値段高かったり。

このゴム紐のことについては、熱く書きたいことがたくさんあるのでシェアさせてください(笑)


自分で作ってみたい気持ちも湧いたけど、私やったことないしなー、高いけれど欲しいゴム不使用の下着を買おう、と思ってました。



それがですね、10日ちょっと前ウォーキング中にとある言葉が湧いてきたのです。

※ウォーキングは張り切りすぎて膝を痛めてお休み中(苦笑)



“洋服を作りたい!”


え?って驚いた。

ほら、雑巾も縫えないからw


そして、驚いたけどやっぱり?という気持ちにもなりました。自分の心地よい衣類を自分で作れたら楽しいだろうなぁって、想像するとワクワクしていました。



そこから10日ちょっとで、自分の考えていた以上のステキなミシンが我が家にやってきてくれるとは!今週後半にミシンが届くので、めっちゃ楽しみです〜(´∀`=)


ミシンが来てくれた理由は「(ミシンが欲しいことに)執着しなかった」からなんだと思います。


•ミシンはあったら嬉しい

•自分で買うつもり

だけど、まぁどっちでもいいか〜


くらいのスタンスが逆に良かったのかな?って。

願いを風船に託してふんわり飛ばす感じ。


夫から「これで作らない理由無くなったね」と言われて怖いんですけどねw


今はミシンさんの到着を楽しみに待っています。


そして、、息子も、、ずーっと欲しがっていたソフトをおばあちゃんに買ってもらえました(笑)

息子の場合はしつこく、しつこく言い続けていたので、執着、、!という感じかもwでも諦めないって大切。



私も息子もホクホクな時間でした〜(´∀`=)


執着しまくっている願いというか思いは、「重い」から、これは手放そうっと♫


お読みいただきありがとうございます。

またいつでも遊びに来てくださいね♫



らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】